群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
利根川は、雨模様
今日は、朝から降ったり止んだりの雨模様の一日でしたね。

午後から利根川沼田地区に出かけてみました。
時々雨が強く降る中、水量も安定し水の透明度もありコンディションはまずまずでした。
DSCN0374.jpg
陽射しが無いからかやっぱり気温が上がらず、ハッチもライズもありません。
先週のウエットフライが好調でしたので今日もウエットを中心に釣り下がってみましたが20cmほどの小さなヤマメを一つ釣っただけでした。

DSCN0378.jpg
夕方になると随分と霧が発生してきました。
幻想的な雰囲気の中、今日も先週に引き続き御蕎麦屋さんのAさんに出会いました。
最近すっかり利根川の魅力にハマッテいるようですね。

5時過ぎからは、沈み石の周辺でライスが始まり終盤はかなりエキサイティングな展開でした。
僕には取ることが出来ませんでしたが、御蕎麦屋さんは絶好調で3匹の良型ヤマメを釣りました。

あまりハッチが無い中でのライズリングでしたので、これから蒸し暑くなって来ればかなりの面白い釣りが期待できそうです。

雨の利根川もなかなか面白かったです。

DSCN0381.jpg
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング

thema:フライフィッシング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/194-293747b6
trackback
