群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
そば・うどん処 そば実
国道50号線沿い、自動車ディーラーのマツダ近くの以前「おそば屋さん・うどん屋さん」があったテナントビルに新しいお店が入りました。
「手打ちそば・うどん処 そば実」さんは、以前のお店の姉妹店でお店の雰囲気もなんとなく似ています。
もちろん腰の強いうどんも健在です。
DSCN0204.jpg
噛むのが大変なほどに強いうどんで好みもあると思いますが、僕は好きです。
この日はゴマダレでいただきました。
DSCN0203.jpg
普通盛りでも結構な量ですので調整して注文しましょう。
カウンターとテーブル席が2席の小さなお店なので平日のお昼時は混み合うんでしょうね。
DSCN0199.jpg
天ぷらは、セルフ方式で日替わりです。
薩摩芋とピーマンの串揚げをいただきました。

もちろんお蕎麦も美味しいですよ。
DSCN0201.jpg
そば殻が大胆に入ったタイプで水々しくてさらっといただけます。
写真は大盛りで二山に盛られて出てきました。

初めて行く人には、まずうどんかがお勧めです。
しっかりと歯を使って食べる美味しいうどんを味わってください。

--------------------------------
手打ちそば・うどん処
そば実
前橋市天川大島町1-13-16
TEL 027-221-5898
--------------------------------


Posted by yamame249
comment:4   trackback:2
[その他麺類 情報
comment
こんばんは。
うどん、ぷりぷりでつやつやで美味しそうですね。食べたーい。茹で過ぎてなくてコシがあるなら私も好きです。綺麗なうどんですね。

50号のマツダの近くってどの辺りですか?ちょっと場所が分からないので教えて下さい。
2009/04/29 22:58 | | edit posted by 亜紗美
亜紗美さんへ

説明が大雑把すぎてすいません。
前橋東警察署の前の通りと50号線が交わる交差点を警察署の方から行って左折してください。
マツダのディーラーがあると思います。
そのすぐ隣です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C1%B0%B6%B6%BB%D4%C5%B7%C0%EE%C2%E7%C5%E7%C4%AE%A3%B1%A1%DD%A3%B1%A3%B3%A1%DD%A3%B1%A3%B6&lat=36.37909333&lon=139.09956222&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=10201.7.1.13.7
2009/04/29 23:11 | | edit posted by Urokuzu
こんばんは。
今日車で通って場所分かりました!ビルの一階にあるんですね。
2009/05/02 21:23 | | edit posted by 亜紗美
亜紗美へ

解ったようで良かったです。
ビルの裏が駐車場になっているようですよ。
2009/05/03 00:25 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/191-72fd0030
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2009.05.03 14:57 |
管理人の承認後に表示されます
| | 2009.05.03 15:01 |
