群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
利根川の様子と赤城FFのサクラ鱒
ここのところ地元前橋市の利根川が面白いです。

群馬漁協が山女の成魚放流を実施したことが良い結果になっているようですが、身近なところでライズの釣りが出来る事はなんとも嬉しいですね。

DSCN0288.jpg

4月の第1週と第2週末には、一日中だらだらとしたライズが続き数匹のきれいな山女を釣ることが出来ました。

仲間と過ごすライズの釣りほど楽しいものはありません。

DSCN0287.jpg
お仲間の藤井さんは、ウェーダーも履かないで楽しそうにキャスティングをしていました。

前橋市内の利根川でこんなに綺麗な山女が釣れるんですよ。
DSCN0284.jpg
残念ながら今週末は、週半ばに降った雨の影響が取りきれず増水気味でした。
前の2枚の写真と比較すると良く解ると思いますが、テトラポットの上の方まで水が来ていますね。
DSCN0313.jpg
しばらく眺めてみましたがライズはありませんでした。
DSCN0316.jpg
ほぼ予想通りの結果であまりがっかりしませんでしたが、この水が落ち着いたらまたライズしてくれるといいな~っと思います。

今日は、片品川にも回りましたがやはり増水で魚の反応はありませんでした。

実は、今日は川がだめだったら赤城FFに行ってみたいと思っていました。
いつも拝見しているSSTさんのブログでここのところ面白い様子だったので行ってみたいと思っていたんです。

釣り場に着くとシーズン中ということもありお客さんも少なめで魚の反応もあり、なかなか楽しめました。
なにより釣れる魚がものすごいですね。
DSCN0319.jpg
サクラ鱒がますますパワーアップしていました。
ニジ鱒のパワーは、相変わらずでファインワイヤーのドライフライは簡単にフックを伸ばされてしまいます。
DSCN0321.jpg
3時からの入場ですから2千円/3時間の券でイブニングライズまで十分に楽しめました。
1匹だけ持ち帰って近所にお土産にしました。

利根川が不発で残念でしたが管理釣り場のパワフルサクラ鱒を楽しんで満足の一日でした。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/189-a667fb96
trackback
