群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋公園の桜 麦蔵の手打ちうどん
今年の春は、一気に進行してここ数日は初夏を思わせる陽気が続いています。
桜もあっという間に満開となり強い風が吹くと桜吹雪になっています。

群馬県庁に車を駐めて前橋公園に今年最後であろう桜を観にいってきました。

まずは県庁近くの麦蔵で腹ごしらえです。
こじんまりとしたつくりの落ち着く感じのお店ですね。

DSCN0234.jpg

昭和感満々の店内も気に入りました。

DSCN0236.jpg

店内の張り紙には、今日のてんぷらが張り出してありましたが好きな人にはたまらない"ふきのとう”なども50円と安価です。

お勧めの表示がある"つけカレーうどん”をいただきました。

DSCN0237.jpg
地粉を使った手打ちうどんは、腰があっておいしいです。
ダシの効いたカレーの付け汁もどこか懐かしい感じで安心できるおいしさです。

DSCN0239.jpg

注文を入れてから丁寧に茹でてくれます。
少し時間がかかりますが、そのぶんみずみずしくてツルツルのおいしさでした。

お値段も手ごろで家庭的なお店です。
とっても気に入りました。

DSCN0235.jpg





さて、前橋公園の桜ですがやっぱり少しピークを過ぎていました。
風が吹くたびにヒラヒラと舞い散る桜の花びらが過ぎ行く春を象徴しているようでした。

DSCN0240.jpg

緑化フェアが終わって少し寂しい感じのしていた前橋公園ですがこの時期だけは、ピンクの桜に彩られ鮮やかな印象でした。

桜、舞い散る・・・。
DSCN0242.jpg

DSCN0257.jpg

DSCN0254.jpg

春はあっという間に過ぎてしまいます。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:1
[その他麺類 情報
comment
つやつやのうどんに具沢山のカレー汁がいいですね~。
他のメニューも手頃でおいしそう。
もう桜も終わりですね~。
2009/04/14 20:45 | | edit posted by 正宗
昭和の雰囲気
正宗さんへ
最近、昭和の雰囲気を残すお店がお気に入りです。
カレーの着け汁も良い出汁が出てました。
春もあっという間ですね・・・。
2009/04/14 21:53 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/188-ea95f5cd
trackback
写真:電車の中からお花見@上毛電鉄 概要  空っ風で寒い冬も終わり4月の声を聞くと前橋でも桜が咲き花見の宴が繰り広げられます。今年は昨年の緑化フェアから始まったお花見イルミネーションの関係より華やいだ雰囲気でのお花見が楽しめそうです。  ここではそんな前...
| 前橋弱小ポータルサイト | 2010.03.30 23:41 |
