群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
二代目 照馬 のラーメン
前橋市三俣町の東部バイパスに新しくオープンした二代目 照馬に様子を見に行きました。
お店の外観と雰囲気はおおぎ屋ラーメン等のチェーン店風で駐車場も店内も広々として清潔感があります。
オープン当初で仕方が無いかもしれませんがカウンターが空いているにも関わらず案内をしてもらえないお客さんが段々に増えていってしまいました。
徐々に慣れていくんでしょうね。
開店の珍しさもあるでしょうが店内は満席で次々にお客様がやってきました。

DSCN0178.jpg
初めてのお店なのでオーソドックスなラーメンと塩ラーメンを注文して200円で追加できるチャーハンをセットにしました。
値段設定は良心的でシンプルなラーメンは550円の設定です。
看板メニューのチャーシューは、1枚100円で追加できます。
チャーシュー麺は、計算どおり3枚入って850円なのでお好みに応じて1枚から選択できるのでいいかもしれません。
スープは、醤油の風味が良く出ているさっぱり系で好感を持ちました。
麺は、極細麺でツルッといただける感じです。
いたって普通に美味しい感じですが、もうひとつ“こっれ!”という物を感じませんでした。
ここのところは、好みもありますのでご自分で味わってみてください。
こだわりのチャーシューは、さすがにすごいボリュームです。

DSCN0179.jpg

隣の男性がチャーシュー麺を食べていましたが、ものすごいボリュームにびっくりしました。
チャーシューというよりポークソテーって感じですね。
お肉をガッツリ食べたい方には、良いかもしれません。
セットのチャーハンは、意外に小ぶりでちょっとがっかり・・。
DSCN0174.jpg
パラパラに仕上げてあったので美味しくいただけました。

塩ラーメンも基本は、醤油と同じ具材構成で出しの意味か蜆が3個入っていました。
醤油よりもさらにさっぱり系でサラッと食べちゃいました。
DSCN0177.jpg
焦がしネギがアクセントですね。
今後どのように発展するか解りませんがもう少しインパクトが強いと良いと思うんですが・・・。

価格設定が良心的なので今後も流行りそうな感じのお店ですね。

DSCN0172.jpg

DSCN0173.jpg

どうしても中華料理系のラーメンが好きなので“おいしい!”とはなりませんでしたが、ご家族やお友達と行くには、店内も広めだし価格も良心的なので良いお店だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所 群馬県前橋市三俣町3-12-21
電話番号 027-235-0117
営業時間 11:00~24:00(23:30 L.O.)
定休日 無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/185-f6e0033d
trackback
