群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ラーメンテラス南南の厚切バラ肉ラーメン
高崎に移転してからすっかり回数が減ってしまったラーメンテラス南南ですが、時々無性に食べたくなります。
昨夜は、南南で厚切バラ肉ラーメンと塩ラーメン、チャーハンをいただいてきました。
相変わらずのマイペースで御夫婦二人で切り盛りされているため混雑時には待たされる事もありますが、この日はラッキーにも僕らの前には一組だけ。
すぐに料理が運ばれてきました。
7時半過ぎの入店でしたが、その後は次々にお客さんが入ってテーブル席は満席に。
やっぱり高崎に移転してからも愛されているんですね。

DSCN0134.jpg
厚切バラ肉ラーメンは、ずっと昔から南南の看板メニューで新店舗ではのぼり旗でPRしてありました。
お勧めメニューだけあって最高の美味しさです。
お箸で切れる柔らかさに煮詰められたバラ肉が4枚も載ってトロトロのあんが掛けてあります。
醤油ラーメンのスープが徐々に甘みを増していってなんとも言えない味加減に・・・。
食の楽しみを満喫させてくれます。
DSCN0133.jpg
具材は、小松菜?とバラ肉だけのシンプルな構成ですが味わいの奥深さには脱帽です。
ほのかに香る八角の風味が豚肉のしつこさを消してくれています。
初めて南南に行く方には是非お勧めしたいメニューですね。

こちらも定番の塩ラーメン。
僕のランキングでは、依然No1をキープしています。
DSCN0135.jpg
シンプルなだけにそのお店の味の良し悪しが出やすいメニューだと思います。
澄んだスープにチヂレ麺が良くあっています。
具材の構成も理想形、もちろん好みはありますがこれ以上の塩ラーメンは無いのではと思ってしまうほど南南の塩ラーメンの完成度は高いと思います。

お腹は満足なんですがつい注文してしまうのがチャーハンですよね。
南南のチャーハンは、パラパラのシンプルチャーハンで海老とカニが具材のアクセントになっています。
DSCN0137.jpg
ラーメンと一緒に注文すると付け合せのスープをサラダに変えてくれる心遣いが嬉しいですね。
レンゲですくう時に注意しないとこぼれてしまう食うらいパラパラに仕上げてあります。
DSCN0138.jpg
見た目は至ってシンプルなんですが、こちらも味わいの奥深さを感じさせてくれます。


DSCN0129.jpg

移転後も依然と変わらぬ美味しさを提供し続けてくれていることに安心しますね。
値段も良心的だし、一見無愛想なマスターと奥さんも実は暖かい心使いを持った方たちだと思います。

DSCN0131.jpg


いつまでも大切にしたいお店ですね。



スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:5   trackback:0
[ラーメン情報
comment
こんばんは。
蘭蘭のワカメラーメンは食べた事ないです。
厚切りバラ肉ラーメン美味しそうですね。私あんかけ系のラーメン好きなんですよ、甘いあんかけが好きですね、だから中華料理屋さん系のラーメンは広東麺を食べます。味も美味しい店とそうでない店ってあるんですけどね。
2009/03/15 20:21 | | edit posted by 亜紗美
亜紗美さんへ
こんばんは。
僕の好みは、中華料理系ラーメンですね。
最近のトンコツ醤油系は、いまいち好きになれません。
広東麺も良いですよね。
東東とかの広東麺は、甘さも調度良く美味しいと思います。
2009/03/15 21:30 | | edit posted by Urokuzu
東東の広東麺は醤油色というよりも白っぽいあんかけでしたっけ?なかなか私の好みに合う広東麺は見つかりませんが天竺の広東麺は私の好みにぴったりくる味です。あの位甘さが好みです。
2009/03/16 07:51 | | edit posted by 亜紗美
初めまして。
やっちゃんと申します。

おいしいバラ肉ごはんを探し求めていたら、たどり着きました。

とてもおいしそうでしたので、昨日、南南さんに行ってきました。

それにしてもいいお店ですね。ホントにご夫婦とも黙々と調理されていて、しかも丁寧ですよね(^^)

バラ肉ごはんもトロトロで餡の嫌味にならない甘さで味加減が絶妙でした。

片道120キロですが、餃子とか麻婆豆腐とかも食べてみたいので、ちょくちょく通いたいと思います。

トラバさせていただきましたので、よろしくお願いいたしますm(__)m
2009/10/16 20:38 | | edit posted by やっちゃん
Re: タイトルなし
やっちゃんへ

はじめまして。
遠路はるばる、南南を気に入ってくれたようで嬉しいです。
バラ肉の旨みはたまりませんよね~。
群馬には美味しいラーメン屋さんが沢山ありますので機会があったら是非。
2009/10/16 23:54 | | edit posted by yamame249
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/183-63a36ab0
trackback
