群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
小さい春見つけた。
暖かい日と寒い日が交互にやって来ます。
こうして少しずつ春になっていくのですね。
今日も曇りの寒い日でしたが、今シーズン初めてのフライフィッシングに出かけてきました。
関越自動車道を昭和ICで下りて片品川に到着すると思ったよりも水量が多く立派な流れが迎えてくれました。

川の状態は、まだまだ冬といった感じで魚の反応も全くありませんでしたが半年振りに自然河川でフライロッドを振れた事に喜びを感じました。

冬景色の河川敷で小さな春を見つけました。

IMGP1667.jpg

風はまだまだ冷たいですが少しずつ春が近づいてきていることは間違いありません。

春遠からじ・・・。

IMGP1671.jpg

遠くに見える山々には、まだまだ雪が多く見られます。
あの雪が全て解ける頃には渓流は最盛期を迎えます。

先ほどの雪柳をよーく眺めると、なにやら動くものが・・・。

IMGP1676.jpg

ミツバチが風を避けて蜜を集めていました。

IMGP1675.jpg

もう少しで本格的に暖かい春になるよ。

それまでもう少し我慢しようね。

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
ライズ
まだライズはありませんか。桃の木でライズしてたので驚きました。今度行ってみませんか。
2009/03/17 19:54 | | edit posted by prdismmk
prdismmkさんへ

こんばんは。
利根川も片品川もまだライズはみられません。
ニンフでやっと良い魚が釣れました。
春はこれからですかね。
2009/03/17 23:02 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/182-3cf2611a
trackback
