群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
敷島の河津サクラ
CIMG1273.jpg
本日(3/1)は、冬に戻った様な寒い日でしたが少しずつ春らしくなっている事は間違いありません。
敷島公園でも少しずつ花々が色づき始めています。

国体道路沿いの河津サクラも3部咲き程の開花です。
今週は、天候も悪いようですがあと何日か暖かい日が続けば本格的に開花しそうですね。

バラ園の梅も程よい感じで開花し始めました。
サクラに比べてしっとりと可憐な感じが良いですね。

CIMG1270.jpg

梅の樹の横を歩く時にほのかに香る梅の良いにおいが春の訪れを感じさせてくれます。

CIMG1272.jpg

白やピンク、赤の梅がバラが咲いていないバラ園の今の主役です。

CIMG1266.jpg

敷島のお昼は、いつも「かずさや」のお蕎麦です。
この日は、冷やしたぬきを注文してみました。
錦糸卵、きゅうりと一緒に綺麗な包丁飾りのかまぼこが添えられています。
料理が評判のかずさやらしい気配りですね。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
凝ったかまぼこの飾りですね~。
冷やしたぬきは私も大好きです。
ガーッとかき混ぜて食べたいな~。
2009/03/09 20:44 | | edit posted by 正宗
正宗さんへ

かずさやは、料理が上手なお店なんですよ。
宴会やお弁当も出来るみたいです。
こんどお弁当を買って敷島公園を散歩したいですね。
2009/03/09 23:06 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/181-5b73cb86
trackback
