群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
中国料理 南苑
日々陽気は春らしさを増して行きます。
以前は、春が来ることが待ち遠しく毎日暖かさが増していくことは純粋に嬉しいことでしたが・・・。
ここ数年は、花粉症の症状が発症し少し憂鬱な気持ちで春を待っています。
今年は少しばかり花粉の症状が早いようで、2月中旬くらいから少しずつ体調が悪化してきました。

日本中で(世界中で?)僕と同じ症状で苦しんでいる方々が大勢いると思いますが、良い対処方法があればコメントください。

花粉症に効果があるかどうかは解りませんが今週もいつもどおりラーメン探索に行ってきました。
前橋市の生涯学習センタ近くにある「中国料理 南苑」に行ってきました。
ラーメン屋さんて言うよりも中華料理屋さんですね。
店内も清潔で雰囲気があります。

全体の価格設定も少し高めかな。(これ位が普通かも知れませんね。最近、リーズナブルなところで満足しているもので・・・)

CIMG1258.jpg

タン麺は、薄味でさっぱり系です。
麺の量は多めで満足感があります。普通のちぢれ麺と野菜のスッキリスープが良くあっていると思います。

麺類以外の料理も充実しているようで、座敷席で沢山の料理を囲んでいる家族連れの姿も見られます。

料理系のラーメンを期待して「もやしそば」を注文してみました。

CIMG1261.jpg
焦がした醤油が香ばしい一品です。
欲を言うともう少しあんかけのとろみがほしかったかな。

その他にも美味しそうなメニューが沢山あります。
CIMG1254.jpg

CIMG1255.jpg


清潔な店内で美味しい料理を囲むのは最高の幸せですね。

CIMG1264.jpg

おしゃれな外観と清潔な店内で美味しいラーメンが味わえるお店です。

---------------------------

中国料理 南苑

群馬県前橋市天川原町153-1
Tel 027-221-0203
OPEN 11:30~15:00 17:30~21:30(L.O) 定休日 木曜日
---------------------------
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/180-7ef8fa49
trackback
