群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
淺川の御蕎麦
前橋市の東部バイパス沿いに、気になる御蕎麦屋さんが出来ました。
移転したばかりとの事で見るからに清潔そうで立派な店構えです。
DSC00784.jpg


DSC00785.jpg

「手打ちそば 浅川」さんです。
土曜日の昼の店内は、程よい混み具合で活気がありました。
事前の情報でお店のお勧めは、「満天せいろ」と「金砂郷そば」だと聞いていたので僕が金砂郷の大盛り、彼女が満天せいろを頼みました。

まず満天せいろですが、蕎麦に含まれるそば殻が満天の星空を連想させることからこの名前を付けたそうですが水々しい食感は大満足です。
DSC00786.jpg

DSC00787.jpg


続いてお店の看板メニューの「金砂郷そば」こちらはお値段も立派です。
付け合せのわさびも本わさびになるし、ご主人の思い入れが詰まってるんでしょうね。
やや緑色をしたお蕎麦は本格的な感じで、こちらも大満足のおいしさです。(難を言えばやっぱりその価格かな・・・。大盛り蕎麦で千円近くすると・・・)

DSC00788.jpg


DSC00789.jpg

漬汁の味もお蕎麦毎に変えているようで、僕が注文した蕎麦と彼女の蕎麦では味が違いました。
やっぱりこだわりを強く感じるお蕎麦ですね。

ちょっぴり高価なおいしいお蕎麦も特別な日には、良いかもしれませんね。


--------------------------------------------
手打そば 浅川
群馬県前橋市日吉町3-41-12
tel:027-231-7294
11:15~14:30  17:30~20:00
木曜定休 (水曜日は昼だけの営業)

--------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
本格的なお蕎麦という感じですね。
1000円はちょっと高いかもv-292
天ぷらつきなら大満足v-10
2007/02/19 23:54 | | edit posted by あや
おいしそうだけど私にはボリューム不足ですね。
やっぱり量が多くて安くておいしいの三拍子で。
2007/02/20 23:57 | | edit posted by ペリー
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/18-4eef8a29
trackback
