群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
たまにはラーメン以外も・・ 蘭蘭の一品料理
寒い事は寒いんですが、ほんの少し陽射の中にも春を感じるようになりました。
昨日の土曜日もそんな一日でした。
雨上がりで午後からは風の強い陽気でしたが、風の入らない車内などにいると暖かく感じるほど陽射が強かったです。

そんな訳で夕飯もいつもどおり蘭蘭に行ったのですが、僕も彼女もラーメン以外の物を注文することにしました。

CIMG1231.jpg
以前、野菜炒めを注文した時にあんかけ風に仕上げてあって想像していた物と違ったので(それはそれでとっても美味しかったですけど)今回は、ニラ炒めにしてみました。

醤油とニラの旨みがたっぷりでご飯に良く合います。
シンプルなラーメンを注文して具材としてトッピングしても良いかもしれません。
最後に残る汁(スープ)がもったいない位美味しいですよ。

こちらは、五目焼ソバです。
CIMG1235.jpg
シンプルなあんかけで基本に忠実に仕上げてあります。
外はパリッと、中心はふっくらと焼いてある麺が美味しいですね~。
具材も海の幸、野菜、豚肉ととっても豪華です。

ラーメン以外の一品料理もとっても美味しいおみせです。


----------------------------------------
ラーメンハウス蘭蘭
住所 群馬県前橋市上小出町3丁目47-7
電話 027-234-6870
----------------------------------------

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
ニラ炒めはご飯が進みそうですね~。
あんかけの焼きそばも好きです。
麺の表面の焼き色がいい感じですね~。
2009/02/04 23:46 | | edit posted by 正宗
正宗さんへ

焼きそばでうれしいのは、ラーメンに比べて麺が大盛りなところですね。
過去記事のソース焼きそばもなかなかの美味しさですよ。
2009/02/05 07:58 | | edit posted by urokuzu
はじめまして。
こんばんは。こちらで以前紹介されていた蘭蘭の海老ラーメンがすごく美味しそうだったので食べてみました。本当に優しい味でした。スープも結構飲んでしまいました。

私はいつも蘭蘭だとみそラーメンを食べてます。でも最近は店主さんの塩加減が多いのかちょっとタンメンやちゃんぽんを頼むとしょっぱく感じます。
2009/03/12 21:09 | | edit posted by 亜紗美
亜紗美 さんへ

はじめまして。
私も最近のタン麺やチャンポンの塩加減は気がついていました。
やっぱり少ししょぱいですよね。
基本的に塩の味が好きなので美味しいとは思うのですが少し体に悪いような・・・。

味噌ラーメンも美味しいですよね。
チャレンジしてみたいのは、ワカメラーメンですね。
どれ位のワカメが入っているんでしょうか??
2009/03/12 23:12 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/177-a58a7f38
trackback
