群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
年末の静かな一日 プラッツで魚釣り
だいぶ押し詰まってきましたね。
今日は昨日と打って変わって静かな一日でした。
風も出なかったので午後から前橋の北部にあるアングラーズ・プラッツに今年の釣り納めに行ってきました。
いつもは、赤城の釣堀に行くんですがここのところ体調が少し悪くて喉が痛い感じがなかなか取れなかったので少しでも寒さの穏やかな前橋にしました。
防寒対策をしっかりしたし、何よりも穏やかな日だったので寒さも感じず楽しく午後を過ごすことが出来ました。
CIMG1165.jpg
最初は、あまり魚の活性が高くないようで釣果も上がりませんでしたが夕方になってからずいぶん反応が良くなってそこそこの数の虹鱒を釣ることが出来ました。


プラッツは、池の規模も決して大きくなく釣れる魚も決して綺麗と言える魚ではありませんがイワナとブルックトラウトの交配種であるF1が釣れます。
この日も1匹だけ、いかつい表情のF1が釣れました。
CIMG1162.jpg
この魚で40cm位でしたがもっと大きな魚もいるようです。
虹鱒に混じってアクセントになるので釣れると楽しいですね。

今年も色々な処で釣りをして何匹かの美しい魚に出会えました。
来年も楽しい釣りが出来るといいと思います。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
F1
まだ、F1がいるようですね。また行ってみようかな。顔は相当いかついですよね。
2009/01/20 05:45 | | edit posted by prdismmk
prdismmkさんへ
確かにイカツイ顔ですよね。
プラッツは釣味にはやや欠けますが、何よりお手軽感がいいですよね。
2009/01/20 08:19 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/172-e3ffc239
trackback
