群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
珍満のラーメン・チャーハン
国道17号線を前橋市内から北上し、群馬大学病院へ曲がる交差点の手前に珍満という珍しい名前の中華料理屋さんがあります。
以前から気になっていたんですが駐車スペースが無いのでなんとなく躊躇していましたが今回、道向かいのショッピングセンターに駐車させてもらって行ってきました。

店内は、昔ながらの中華屋さんって感じです。
材料の竹の子の水煮などのダンボールが丸見えで積んであります。
お世辞にも綺麗とは言えない店内ですが、なんとなく安心感があり落ち着いてしまうのは不思議です。
メニューには、載っていなかった塩ラーメンを注文させてもらいました。
王道のさっぱりとした塩ラーメンで美味しかったです。
魚貝系?のさっぱりとしたダシのスープがのど越しすっきりで具材もワカメ、メンマ、チャーシューと文句なし。
CIMG1142.jpg
系統としては、南南や蘭蘭ですね。
御主人のしゃべり方もなんとなく外国訛りがあるような・・・。
本格中華の薄味で美味しい味付けなんですね。
塩ラーメンの他には、肉の細切ラーメンとチャーハンを注文しました。
肉の細切りラーメンは、予想以上にもやしが多く入っていて野菜ラーメンみたいでした。
醤油系のスープも美味しいです。
CIMG1144.jpg
ほんのりアンカケ風の野菜炒めと柔らかい豚肉が食欲をそそります。
スープに野菜のエキスが染み出して甘めの味付けに変化し、レンゲが止まりません。

チャーハンがこれまた王道です。
もし皆さんが美味しい中華料理店の普通のチャーハンが食べたいと思ったら是非、珍満を選んでください。
これ以上無いというくらいシンプルな味付でこれだけ美味しいと思わせるのは、かえって難しいんじゃないでしょうか。
CIMG1147.jpg
香ばしさとパラパラ加減が絶妙で軽く一杯いただけちゃいます。

決して気取ったところは無いけれど、どこまでもシンプルな良いお店です。
CIMG1140.jpg
方眼紙に手書きされたメニューも長いこと愛され続けているんでしょうね。
どのメニューもリーズナブルで良心的です。

駐車場が無いので寄にくいかもしれませんが道向かいのドコモショップやジーンズショップに出かけたついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
珍満 国領店
住所 〒371-0033 群馬県前橋市国領町2丁目24-4
電話番号 027-234-0868
営業時間 17:30 〜 25:00
定休日 水曜日、第3木曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Posted by yamame249
comment:8   trackback:0
[ラーメン情報
comment
珍満まだ有りましたか。
もう30年ほど前になりますが良く行ってました。
固焼きそばがとても美味しいんです。
今あるか分かりませんが石井県道に支店を出していたのですがこちらは味が落ちました。
店によって変わるんですね。
独身時代に住んでいた近くなのでとても懐かしいです。
2008/12/16 16:24 | | edit posted by あきちん
あきちんさんへ
そんなに昔からあるんですね。
国領支店という表記を見つけたんですが、やっぱり他にも支店があったんですね。
固焼きそばですか、おいしそうですね。
今度チャレンジしてみます。
2008/12/16 16:26 | | edit posted by urokuzu
グッドぐんま2から来ましたパトリシアです。
珍満が出ていたので嬉しくなりました。
たしかに蘭蘭は珍満に勤めていた方のお店です。
蘭蘭も珍満も美味しいですよね。
今度塩頼んでみようかしらん。
失礼しました。
どの写真もきれいで美味しそうです。
2009/01/07 14:54 | | edit posted by パトリシア
パトリシアさんへ
始めまして。
これからも時々遊びに来てくださいね。
僕にとっては結構衝撃の事実です!
蘭蘭と珍満が師弟関係だったなんて!!
塩ラーメンは、王道の薄味でお勧めです。
2009/01/07 23:57 | | edit posted by Urokuzu
移転
珍満は11月10日から新しくなるんですよ 今月27日に閉店して もう少し先のクリーニング屋の隣です
2009/10/25 02:13 | | edit posted by けんくん
けんくん さんへ

はじめまして。
つい先日国道17号線を走っていたら工事中の看板を見かけました。やっぱりNEW珍満なんですね。
期待です!
2009/10/25 18:37 | | edit posted by yamame249
珍満は水商売さんの夜食専門で深夜まで営業していました。城東町の諏訪神社の前と国領に2店あり、城東町が若宮町に移転し、現在は違うお店になってます。たしか若宮にいた人が満菜館を始めたと思います。
2009/11/19 23:25 | | edit posted by 珍満、大好き
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
なるほど、あのさっぱりの味付けには理由があったんですね。
新しいお店も楽しみですね。
2009/11/20 22:35 | | edit posted by yamame249
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/170-3c13b433
trackback
