群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
陳さん館のラーメン
前橋の南部大橋の通沿いに以前から行ってみたかったお店があります。
マンションの1Fに入っている「陳さん館」です。
情報を調べてみると、中国の方で前橋の上州ラーメンで修行なさったとの事で本場の中華料理と日本人の好みが融合したラーメンがリーズナブルな値段で食べられるとの事でしたので楽しみに行きました。
DSC00776.jpg

この日の店内は空いていて、陳さんがにこやかな笑顔で厨房から迎えてくれました。
メニューを見てびっくりしたのは、「陳さん特製肉そば」の安さです。

DSC00780.jpg

サッパリ系のラーメンの上にキャベツと豚肉の炒め物がたっぷり入って390円は驚きです。
その他にも手ごろな値段でおいしそうなメニューが並びます。

DSC00778.jpg


DSC00777.jpg

ソース焼きそばの350円も相当安いですよね。
この日は、肉そばとチャーシュー麺とチャーハンを注文しました。

DSC00779.jpg

ラーメンのスープは、独特の風味があってやっぱり本格的な感じがします。
好みは分かれるかもしれませんが、僕はおいしいと思いました。
チャーシュー麺には、たっぷりのシナチクが乗っていてこれも良い雰囲気です。
それにしても特製肉そばの値段の安さには感謝です。
上に載っているキャベツが結構油たっぷりに炒めてあるので男性でも充分な感じですよ。
DSC00781.jpg

チャーハンは、オーソドックスな王道タイプでこれも◎。
DSC00782.jpg


やっぱり、ラーメン屋というよりは中華料理店の雰囲気ですが料金設定が庶民的なので気軽に行けるお店です。

最後に陳さんが優しい声で送り出してくれました。

------------------------------------------------------------
本場中国料理 陳さん館
前橋市小相木町578-1-103
TEL027-255‐2301
営業時間 11:00 ~ 14:00
     18:00 ~ 24:00
定休日 月曜日
------------------------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[ラーメン情報
comment
安くて量が多くておいしいのがいちばん
v-290
陳さんに感謝e-466
2007/02/12 20:50 | | edit posted by 正宗
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/17-c03dc90c
trackback
