群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
聞香茶点の本格中華
前回初めて入って、とっても気に入ったので再び聞香茶店に行ってきました。
今回のお目当ては、海老のマヨネーズ炒め。

CIMG1133.jpg
中華の海老料理というと海老チリが有名ですが、マヨネーズ炒めもなかなかです。
さらにこの聞香茶店では、海老マヨ、海老チリ共に680円とリーズナブルにいただけます。
お値段からして海老の量が少ないかな~っと心配していましたが、運ばれてきた料理をみて大満足。
味量共に申し分ありませんでした。
衣を着けて揚げた海老がプリプリで、下に敷いたレタスとたっぷりのマヨネーズと一緒にいただくなんともたまりません。

海老マヨの他には水餃子を注文して、メインはラーメンと海鮮粥にしてみました。

CIMG1134.jpg
焼き餃子と比べるとさっぱりしていて何個でもいけちゃう感じです。
醤油にラー油をたらしてピリ辛でいただくのが美味しかったです。

CIMG1131.jpg

ラーメンは、きわめてシンプルな薄味タイプ。
(手振れ気味ですいません)
点心の仕上げにさらっといただけます。
個人的に細麺が好きなのでこちらのラーメンは、好みです。

CIMG1136.jpg

海鮮粥は、薄味のお粥に海老とイカ、ホタテが入っています。
少しお塩を入れて食べた方が良いかもしれません。
お酒を飲む人なら仕上げに食べると良いんでしょうね。

色々な料理を注文しても一品一品のお値段が安いので安心していただけます。
味は、薄味で日本人にもマッチした本格中華がリーズナブルにいただける良いお店ですね。

__________________

聞香茶点
前橋市江田町636-1
TEL 027-253-0236
11:30~14:00
17:30~23:00
__________________
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
美味しそう!!
美味しそう!!写真でも美味しさが伝わって
きますが、文章がお上手なので食欲をそそり
ます(^^
特にエビのプリプリがたまりませんv-218
2008/12/08 22:37 | | edit posted by sora
soraさんへ
こちらのお店は、店員さんの会話が中国語なので空いている時に行くと中国語の会話が聞こえてきて本当に外国にいるようです。
海老は、プリプリですよ~。
2008/12/08 22:48 | | edit posted by Urokuzu
エビチリも好きだけどエビマヨもおいしそうv-271
お値段もお手頃で魅力的なお店ですねv-10
2008/12/09 21:12 | | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/169-567e9e17
trackback
