群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
そばやさん うどんやさん 
CIMG1114.jpg
前橋市天川大島町の「おそばやさん うどんやさん」に行ってきました。
大友町にも店舗があり、本格的なおそばで有名なお店ですが天川大島店は初めてなので期待していました。
おそばは、数種類の蕎麦粉から選択出来るようになっておりこの日は「信州」と「北海道」でした。その他には「会津」があるようです。
おそばは、おすすめメニューの「肉汁そば」、うどんは「胡麻だれ」を選んでみました。


CIMG1110.jpg
肉汁は、一口食べてみて意外なスパイシーさを感じましたが考えてみて納得、なんとにんにくをいためて入れてあります。
ネギとお肉も香ばしさを出すためにフライパンで炒めてそこにお汁を加えてあるのでにんにくの旨みと香ばしさが加わっているのです。
意外な組み合わせですが、あり!です。

それにしても驚いたのは、うどんの美味しさです。
どちらかというとおそばメインのお店かと思いましたが、うどんを一口食べて驚きました。
腰と喉越し!好みの問題もありますが硬さと細さが絶妙で「胡麻だれ」と「肉汁」の両方につけて食べてみましたがどちらも絶品です。
CIMG1113.jpg

胡麻だれも甘さと酸っぱさの加減がちょうど良く美味しいですが、なにより麺そのものの美味しさに圧倒されました。
今まで食べたうどんの中で一番かも・・・。

CIMG1108.jpg

若い店主さんのアグレッシブな姿勢が伝わってくるお店です。
その他のメニューにも工夫がありそうで次が楽しみなお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手打ち おそばやさん うどんやさん 天川大島店
前橋市天川大島町1-13-16 
tel 027-221-5898
日曜定休
11:30~14:30 18:00~20:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
艶々したうどんにお蕎麦もおいしそうv-10
器もオシャレだし、いろいろ魅力的なお店という感じですね。
2008/11/29 00:10 | | edit posted by あや
あやさんへ

実は、ここのうどんが気に入って今週も食べに行きました。
調子づいて大盛うどんを注文したらものすごい量で、やっと食べきりました。
男性でも相当に大食いの人でないときつい量だと思います。
2008/11/30 17:29 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/167-e7311789
trackback
