群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
聞香茶点の五目野菜炒め
CIMG1068.jpg
以前から気になっていた中華料理店に行ってきました。
前橋市新前橋旧17号線沿いの聞香茶点(WEN XING CHA DIAN)です。
中国語の赤看板が気になっている人も多いのではないでしょうか。
一見入りづらそうな感じもしますが、店内はアットホームな雰囲気で、それでいてやっぱり異国情緒たっぷりです。
スタッフの方の会話も中国語ですからまるで中国に来たようです。

今日の気分は、定食物!

五目野菜炒めとライスを注文したらスープのサービスもあって美味しい定食になりました。
CIMG1063.jpg
ここだけ観るとまるで中国ですが、テレビではNHKの時代劇が流れていまして・・・・。

CIMG1067.jpg

中国式のお茶碗は、文字通りお茶の器っぽくて量は少なめですね。
野菜炒めの味付けは、さっぱり系で日本式と違ってキャベツが入っていませんでした。
その代わりキノコがたっぷりとヤングコーンがいい感じでしたよ。

CIMG1071.jpg

こちらは、鶏肉入りタン麺です。
やっぱり薄味のシンプルな味付けで、麺は細麺です。
なんとなくラーメンというより中華麺って感じがします。
安心できる感じの味が体に優しい気がします。

メニューには、点心が充実しています。
280円のメニューが沢山用意されていてどれも美味しそうですが、今日はニラ餅を注文してみました。

CIMG1073.jpg

パリッとした皮の中は、プリッとした小エビとニラのモチモチした饅頭です。
4個で280円は、お得ですよね。

ここのお店は、ラーメンを食べに行くというよりも料理物を何点か注文して味わう方が向いているかもしれません。
最後の締めに麺類を注文するのがいいかも。
4名以上のコースもリーズナブルみたいなので家族で行くのもいいかも知れません。

店内も広く清潔感があるので安心して利用できます。

また良いお店を発見しました。

__________________

聞香茶点
前橋市江田町636-1
TEL 027-253-0236
11:30~14:00
17:30~23:00
__________________



Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
ニラ餅がおいしそうですね~。
本格中華という感じが魅力的だな~。
行ってみたくなりましたよ。
2008/11/10 23:18 | | edit posted by 正宗
正宗さん へ
最近は、食の安全が不安になってきていますが、そんな関係で空いていたのかな・・・・。
このお店は、手作り感があって安心な感じがしました。
料理物が美味しいお店ですね。
2008/11/11 07:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/163-27e6f734
trackback
