群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
東郷の塩たぬき
市街地の空洞化が言われて久しいですが、前橋の市街地も閑散とした状態が続いているようです。
スズランだけが孤軍奮闘しているように感じますが、美味しいお店はまだまだ沢山あります。
ここ、東郷も昔ながらの名店のひとつです。
今日は、以前から気になっていた「塩たぬき」を注文してみました。

CIMG1045.jpg

こちらは、うどんだけの設定ですが、塩ベースの透明なさっぱりとした汁にやや細い感じのうどんとテンカスの組み合わせです。
見た目以上にさっぱりとした感じで、さらりといただいちゃいました。
CIMG1046.jpg
スープは、薄口の上品な味付でうどんも程よい歯ごたえで美味しかったです。

CIMG1047.jpg
こちらは、定番のつけ麺です。
汁がたぬきと玉子とじから選択できます。

CIMG1049.jpg

基本どおりの着け汁とたっぷりの御海苔が美味しいですね。
以前は、玉子とじを紹介しましたが、この日はたぬきを注文してみました。

長い間愛されるお店は、安心感がありますね。
皆さんも時々は、前橋市街地に出かけてみてはいかがですか。

--------------------------------------
東郷
住所:前橋市千代田町2-7-16
電話:027-231-3611
営業:11:00~18:00
定休:水曜日
--------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
お久しぶりです。東郷は私の知り合いのお店ですお口にあったようでなんだか嬉しいです♪私も久々にいってみようと思います。昔からのお味をずっと続けていってもらいたいですね(*^_^*)
2008/11/07 21:52 | | edit posted by 恵美
えみさん へ
こんばんは。
ご無沙汰です。
東郷さんは、年配のお客さんも沢山いらしゃって貴重なお店ですよね。
塩たぬきはなかなかさっぱりしていて美味しかったですよ。
2008/11/07 21:54 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/162-880506b7
trackback
