群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
坂東・子持冬季釣り場
群馬県内の渓流釣りは禁漁期に入りましたが、吾妻川に坂東漁協が運営する冬季釣り場があるとの事で友人達と出かけてきました。
あいにくの曇り空でしたが、その分風もなくまずまずのコンディションでした。
釣果は、残念ながら芳しい物ではありませんでしたが、まずまずの大きさの虹鱒が釣れました。

IMGP1552.jpg
全長2.5Kmの自然河川にビッグサイズの虹鱒を放流して、特別な料金で釣りを楽しめる試みはなかなかの人気なようで当日も沢山の釣り人で賑わっていました。
詳しい情報は、釣り場のHPでどうぞ。
そこそこ水生昆虫の羽化はあるものの魚は、水面下にしか興味が無い様で、フライもニンフが中心の
沈める釣りでした。
あまり活性は高く無い様でしたが40cm以上を3匹掛けて、2匹バラシの一匹をキャッチ&リリースできました。

IMGP1550.jpg

何はともあれ休日を友人達と川で過ごす事が出来たことが何より嬉しい一日でした。

IMGP1555.jpg

本来ならばオフシーズンの11月に川に立てるだけでも幸せですね。

早くも来年の春に思いが膨らみます。


スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/161-ada039dd
trackback
