群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋市 そば平
以前から一度寄りたいと思っていた蕎麦屋さん「そば平」に行ってきました。
DSC00774.jpg

DSC00775.jpg

セット物のメニューが豊富との情報だったので、楽しみにしていきました。
土曜日のお昼の今日もとっても繁盛していました。
店内は意外と広くて座席数もたっぷりあります。
店内は清潔で好印象です。
お茶も熱々で香ばしいそば茶でした。

DSC00768.jpg

DSC00766.jpg

混んでいる割には、店員さんの対応も早くお客さんの回転も良好です。
肝心なメニューですが、お蕎麦・うどんを中心に天丼、手作りコロッケ等のセット物から季節メニューまで盛りだくさんです。
お座敷席もあるようなので団体さんにも良いかも。
DSC00767.jpg

初めてのお店なので、僕はシンプルに「肉汁の相盛り」(うどんと蕎麦が蒸籠で2枚分)を頼み、彼女は「カレーうどん」と迷った末に季節メニューの「鶏のつみれときのこうどん」にしました。
DSC00769.jpg


DSC00770.jpg

肉汁は、シンプルな着けそばとうどんですがお肉もたっぷりでお汁の濃さもちょうどよく、何よりお蕎麦が水々しくておいしかったです。

DSC00772.jpg


DSC00773.jpg

「鶏のつみれときのこうどん」は、柔らかい鶏つくねがたくさん入っていてボリューム満点。
お値段もお手ごろだし、お勧めです。

サラリーマンからご近所の方までたくさんのお客さんでにぎわう「そば平」はお勧めのお蕎麦屋さんですよ。

-----------------------------------------------------
そば平
前橋市下石倉町32-20
027-252-3454
-----------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
鶏のつみれときのこのうどん、おいしそうですね。
こういう庶民的なお店が近くにあるといいのに。
2007/02/05 22:30 | | edit posted by あや
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/16-186428af
trackback
