群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
堂島ロール
最近寒いですね・・・・。
今日も、家の中にも関わらずブルブル振るえて過ごしていました。
秋を通り越していきなり冬がやってきたようですね。
皆さんも風邪を引かないように注意してお過ごしください。

高崎のスズランで開催されている"おめざフェア”に出かけてきました。
お目当ては、堂島ロールです。
CIMG0999.jpg
大阪 モン シュシュの看板商品で、普段は大阪や東京でしか購入できません。
フェア期間中も一日限定200個の整理券配布でこの日も10:30と12:30の2回限定で整理券が配られました。
実は、お店の行列に並ぶのって生涯初だったんですよね。
会場の地下2Fから階段に沿って100個限定のロールケーキを目指して沢山の人が集まってくる様子は圧巻でした。
11:30過ぎに列に並んだため余裕で順番に加わることが出来ましたが待ち時間も並んでいる人達の様子を眺めているとなかなか興味深く過ごす事が出来ました。

肝心のお味はと言うと、やっぱり美味しかったです。
生地のモチモチ感もさることながら、北海道産の生クリームを数種類ブレンドするというクリームは、他とは明らかに違いました。
ミルク感がすごいんです!
それでいて後味すっきりで並んだ甲斐がありました。
CIMG1002.jpg
卵タップリの生地に負けない濃いいミルク感のクリームが人気の秘密なんですね。
お値段も1,200円と決して高くはないと思います。
普段からこんなケーキを食べられる大阪の人は、幸せだな~。

その他にも色々出展されていて試食させていただきました。

これからの季節、デパートで開催されるうまい物展で珍しい美味しい物を試食するのが楽しみですね。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
生クリームたっぷりでおいしそうv-10
堂島ロールは有名ですよね。
群馬にもこんなロールケーキがあればいいのにv-274
2008/09/29 20:59 | | edit posted by あや
あや さんへ
堂島ロール、美味しかったですよ~。
普通ロールケーキってもっと渦巻きしてますよね。
やっぱりクリームが自慢だからなんでしょうか、堂島ロールは、真の部分がドカンとクリームでした。
2008/09/29 21:51 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/156-a05da823
trackback
