群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
アングラーズエリア Hook の猫たち
IMGP1480.jpg
今日は、よく晴れた一日でした。
久しぶりに釣の仲間とアングラーズエリアHookに行ってきました。
当初は、利根川中流域で虹鱒を狙うつもりだったんですが昨日の雨で川は泥濁り・・・。
急遽、赤城南面にある管理釣場に場所を変更しました。
管理事務所の窓口に沢山の猫が出迎えてくれるのを見てうれしくなりました。
管理釣場には、ペットの猫がのんびりと散歩をしているところが多いですがHookにも沢山の猫ちゃんがいるようです。
釣堀の猫たちは、不思議なもので沢山魚を釣り上げる人の近くにちょこんと座ってじっと観察します。
もちろん飼い猫ですから釣り上げた魚を餌に与えることはありませんが、本能で魚をじっと見つめちゃうんでしょうね。
つまり猫が寄ってこなかったら魚釣りが下手と判断されてしまったってことですね。
IMGP1475.jpg
まぁまぁのサイズだにゃ~
IMGP1470.jpg
少し毛の長い真っ白な猫が寄ってきました。
僕の仲間が魚を釣り上げる様子をじっと見つめています。

IMGP1487.jpg
釣れたのは、こんな虹鱒です。
IMGP1482.jpg
次に遊びに来たのは、白黒のブチちゃんです。
この子は、開放的で釣り客を相手にお腹を見せちゃいます。
IMGP1481.jpg
なんか文句あるのかにゃ~

IMGP1485.jpg
こんな感じで釣堀に沿ってパトロールしています。

台風13号も通過して、その後の悪天も過ぎ秋晴れの一日をのんびりフライロットを振って過ごすことが出来ました。
今年も自然河川でのヤマメ・イワナ釣は終わりになりました。
来年の春までの間、管理釣場で腕を磨きつつ猫ちゃんと遊べればうれしいですね。


Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
愛嬌のある黒ぶち猫ちゃんがかわいい!v-283
こんな猫ちゃんたちがいるなら釣りをしなくても会いに行ってみたくなりますv-290
2008/09/25 21:05 | | edit posted by あや
あやさんへ
今回は、二匹しか紹介できませんでしたがこの子達以外にもたくさんの猫がいます。
みんな人懐っこいかわいい子でしたよ。
2008/09/25 22:59 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/155-e0b4b981
trackback
