群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
久しぶりに、南南でラーメン
ここのところ朝晩はずいぶんと涼しくなりました。
こうなるとラーメンがより一層おいしく感じられますね。
久しぶりに僕のラーメン探求の原点である南南に行ってきました。

CIMG0969.jpg
シンプルな味わいは、前橋市亀里町から高崎に移転しても健在で、新しい店舗にも順調にお客さんが入っていました。
僕の定番の塩ラーメンは、薄味でいながら奥深い繊細な味付けで頂く度に「原点だな~」っと再認識させられます。
定番のラーメン類のほかにも調理系メニューもどれもおいしく、五目焼きそば等のあんかけ系メニューも絶品の味付けです。
CIMG0967.jpg

チャーハンもパラパラの基本系でつい無理して食べ過ぎてしまいますね。
CIMG0962.jpg
シンプルすぎる位の具材ですがこれがまたいいんだな。
海老が彩りを与えてくれます。

移転を機にメニューが中国語表記になりましたが味付け、メニュー数ともに変化はありません(笑)
新メニューを期待してたのでがっかりした反面、昔からのメニューと味付けに変化が出なくて安心しました。
調理場が変わると味が変わるといった話も聞きますが南南のマスターにとっては、問題なかったようです。
CIMG0961.jpg


今日の店舗紹介は、写真で!
CIMG0959.jpg

スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報

thema:雑記 - genre:日記


comment
澄んだスープの塩ラーメンもあんかけ焼きそばもチャーハンもどれもおいしそうですね~。
ラーメンチャーハンセットが食べたくなってしまったな~。
2008/09/23 20:54 | | edit posted by 正宗
正宗さん
こんばんは。
塩ラーメンには、色々なタイプがありますよね。
白くにごったタイプとか、一見醤油に見えるようなタイプとか、でも僕が一番すきなのは透き通った澄んだスープです。
チャーハンは、パラパラですよ。
2008/09/23 22:14 | | edit posted by Urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/154-b7d56a7c
trackback
