群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
我礫のラーメン 乗せ物新メニュー
今日の夕飯も、いつものお気に入り「我礫」です。
最近は、すっかり人気店で土曜の夜7時半に出掛けたら店内は満席でした。
当日は、ご主人と奥様の二人で切り盛りしていて特に奥さんのテキパキした動きにカウンター越しに感心してしまいました。
接客の態度も気持ちよくて、◎です。

いつもの塩ラーメンではなくて、今日は「白しょうゆ」にしてみました。
DSC00761.jpg

白しょうゆラーメンは、塩と醤油の中間の味付けでダシの味を前面に押すよりも風味で食べさせる感じです。
季節限定新メニュー(のせ物)の「えびワンタン」も乗せて、彼女が頼んだ味付け玉子と半分ずつトレードすれば完璧です。
DSC00760.jpg

えびワンタン(¥200)は、えびの風味とツルリンっとした皮の食感がおいしいです。
今日はお腹が空いていたのでチャーハンも頼んで大満足です。

DSC00764.jpg

チャーハンを頼むと付け合わせで出てくるお漬物もピリッとおいしいですよ。
DSC00765.jpg

いつ行っても裏切らない、いまや自分ランキング第1位に昇格の「我礫」でした。

--------------------------------------------------------
らーめんや 我礫
住所 群馬県前橋市上小出町3-40-10
電話番号 027-234-4777
営業時間 11:30~2:30 18:00~22:00
定休日 水曜日
座席数 カウンター席6 テーブル2卓 座敷1
喫煙 可(カウンターは喫煙制限あり)
---------------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
我礫の白しょうゆラーメンは私も大好きです。
なるとの載った昔ながらの中華そばみたいな雰囲気がいいですねv-373
2007/01/29 00:25 | | edit posted by AYA
白しょうゆなんて上品ですな~。
ラーメンチャーハンセットは黄金コンビ!
2007/02/01 00:09 | | edit posted by ペリー
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/15-f464d61d
trackback
