群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ラーメン めの娘 三俣店
お盆休みもいよいよ終わり、明日から日常の生活が始まりますね。
今日(8/17)は、なぜか涼しくてTシャツ一枚では肌寒いほどです。

お盆休みも相変らずラーメン大好きモードなんですが、家族経営的なお店は休みのところもあって、なかなかお店選びに困ります。

お盆休みの真っ只中の8/14に蘭蘭に出掛けてみたんですが案の定お休み・・・。
仕方なくと言っては失礼ですが、めの娘に行ってみました。

CIMG0920.jpg
前橋交通公園近くのこのお店は、食事時には駐車場も満車で人気店のようです。
店内は、席数も多くこの日もほぼ満席です。
一人用のカウンターも沢山あるようなので駐車場しだいで席数は、問題なしですね。
みそ系が看板のお店であることは、知っていたのですが僕らの好みはやっぱりサッパリ系ということで「醤油」と「塩」を注文しました。
醤油は、オーソドックスな作りですがスープの味はやや濃い目。
焦がし醤油の風味が効いています。
全体的に無難な味で美味しかったです。
値段的にも500円代で良心的です。
チャーシューもしっかりした肉肉しいタイプで高得点でした。

このお店は、セットメニューや御飯物も充実していてラーメンとセットにするとサラダ・おしんこ・コーヒーが付いて来るとの説明でしたので、塩ラーメンを炒飯セットにしてもらいました。
運ばれてきた塩ラーメンを見てちょっと??
CIMG0923.jpg
醤油ラーメンと比べると明らかに丼が小さいです。
ニンニクがほのかに効いたあっさり風味で味は満足ですが、セット物にするとラーメン+おかずの合計金額でサラダ・おしんこ・コーヒーがサービスされると思いきや、自動的にラーメンがミニになるようです。
ラーメンをメインに食べたかったのでちょっとがっかりでした。
なかなか美味しい塩ラーメンだっただけにちょっと説明が欲しかった気がします・・・。

炒飯は、とても美味しかったです。
ラードなのかな~??独特の香りが食欲をそそる中華料理店の炒飯って感じで大満足でした。
CIMG0925.jpg
炒飯皿に盛り付けると出前の美味しい炒飯って感じですが、このお店では平皿です。

全体的に美味しいお店でした。
家族連れが多いのも納得です。
お出かけのついでに美味しいラーメンでもって感じのお店でしょうか。

お盆休みは、終わってしまいましたがラーメンモードも通常に戻り今週末には蘭蘭にでもっと思っています。

-----------------------------------------------
住所    前橋市城東町5-657-17
営業時間 午前11時半~午後10時
定休日   木曜日(祝日は営業)
-----------------------------------------------
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[ラーメン情報
comment
めの娘はみそラーメンが有名ですよね~。
なかなかの人気店だけどやっぱり蘭蘭にはかなわないかな~。
2008/08/19 20:39 | | edit posted by 正宗
はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます!麺類がお好きなのかなぁと思ったのでひとつ私のお気に入りのお店をご紹介したくて・・・。もしかしたらもう行ったことがおありになるかと思うのですが、前橋市大友町にあるパスタハウスボストンってご存知でしょうか?私の大好きなお店なのですがパスタもピザも絶品です。特にピザはランチに行くと食べ放題ですし(パスタを頼むとピザまで食べ放題になってしまうんです♪)とってもおいしいですよ!
2008/08/19 20:42 | | edit posted by エミ
>正宗さんへ
蘭蘭は、一種の麻薬ですね。
あの値段を知ってしまうと他のお店が・・・・。
具材のクォリティとボリューム感もやっぱり一番かと。

>エミさんへ
こちらこそ、はじめまして。
ボストンは、伊勢崎にもありましたっけ?
パスタを注文するとピザが食べ放題なんてすごいですね。
今度、是非行ってみます。
パスタは、高崎(旧群馬町)のパスタールが安くて美味しいですが、この原価高騰でついに値上げです・・・。
2008/08/19 23:31 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/149-8b109c33
trackback
