群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
満帆のつけ麺
以前から行ってみたかったお店、満帆に行ってきました。
土曜日のお昼だったので行列をある程度覚悟して出掛けたのですが、以外にもすんなり席に付けました。
駐車場も広々としていて店内も広いため回転がいいのかもしれません。
注文したのは、塩もりそばとはしそば(満帆版油そば)にしました。
詳しいメニューは、お店のブログを御覧下さい。
ラーメンももちろん美味しそうですが、さすがに夏はちょっと・・・・。
その点つけ麺なら躊躇無く注文できますね。
CIMG0905.jpg
塩とは言っても色合いも味わいも普通の醤油って感じでしたね。
味は、さすが人気があるだけあります。
麺に良く絡む濃厚さと味わいの奥深さはさすがです。
一口目から「おいしい!」と声が出ちゃいました。

CIMG0906.jpg
麺は、腰がある太麺でうっかり中盛りを注文したらすごいボリュームで食べるのに苦労しました。
普通食欲の男性だったら普通盛りにしておいた方が無難だと思います。
フリーペパーのチケットがあったのでチャーシューを増量してもらったのも影響してかなり苦しい量でした。(でも美味しいから食べちゃうんですよね~)

CIMG0908.jpg
こちらは、はしそばです。
どんぶりの底に濃い味付けのスープが隠れていてお箸でかき混ぜてからいただきます。
こちらもサッパリしている割には、奥深い味わいで美味しいです。

お持ち帰りも出来るそうだしメニューの数もまだまだ沢山あるので是非またチャレンジしたいです。

食券制で混みあう人気店なので是非メニューを決め手から出掛けてください。

CIMG0910.jpg
大勝軒系列のお店が最近元気ですが、僕は満帆が一番気に入りました。
人気店には、やっぱりそれなりの理由があるんですね。

------------------------------------------------
住所 〒372-0803 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
電話番号 0270-24-3511
営業時間 11:00~23:00(15時~18時はつけめん系のみ)
定休日
------------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[ラーメン情報
comment
満帆は今や群馬を代表する行列店ですね~。
はしそばも好みだけど暑い季節はカレーもりそばも挑戦してみたいですね~。
2008/08/04 20:57 | | edit posted by 正宗
正宗さんへ
こんにちは。
伊勢崎エリアは、つけ麺の有名店が沢山ありますよね。
僕のお気に入りは、満帆とうさぎやかな。
最近は、どこのお店にもつけ麺があってうれしいです。
カレーは、確かに興味をそそられますね。
2008/08/05 07:48 | | edit posted by Urokuzu
飲んだ後など、いつも同じ店で済ませることが多いのですが
たまには他のお店のも食べてみたいですね~。

あした行こうかな(笑)
2008/08/09 21:39 | | edit posted by たちばな
>たちばなさんへ
こんばんは。
実は、今日のお昼も満帆でした。
スープがコッテリした感じで麺にまとわり付くんですよね~。
今日も行列でしたよ。
2008/08/10 00:04 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/147-46bce26f
trackback
