群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ラ・ヴィータ の小エビのトマトクリーム
CIMG0902.jpg
先週の県立自然史博物館の途中で富岡市にあるLa・Vitaに寄りました。
R254バイパスを下仁田方面に進むと生涯学習センタを過ぎた右手に見えてきます。
店内は、程よい混み具合で明るく清潔な感じです。
ピッツァとパスタが中心のメニュを拝見するとどれも美味しそう。
事前にブログでチェックしていた小エビのトマトクリームをフィットチーネで、もう一品は挽肉と玉葱のパスタにしました。
CIMG0901.jpg
さすが「美味しかったよ率、100%の当店一押しのパスタ」とお店のブログで言うだけあって文句なしに美味しいです。
濃厚過ぎないトマトソースがパスタに絡んで、小エビのぷりぷり感もたまりません。
お皿に残ったソースでパンを食べたくなっちゃいますね。

CIMG0898.jpg
こちらは、挽肉と玉葱のパスタ。
見た目は、シンプルですが濃厚な挽肉の味わいと玉葱の旨みにチーズが絡み合ってこちらも絶品でしえた。
大盛りにしたんですが美味しくてどんどん食べちゃいました。
バターの香りもほんのりして、シンプルでありながらプロの味でしたね。

サラダセットのサラダです。
ドレッシングは、バルサミコかな。すっぱい感じが嫌いで無い方は、どうぞ。
CIMG0897.jpgポテトサラダが美味しかったですよ。

CIMG0904.jpg
ドルチェも日替わりで何種類か用意されるようで、この日は蜂蜜のパンナコッタを注文してみました。
上に載っているアイスを食べようと思うのですが土台のパンナコッタがふわふわでなかなかスプーンですくえません。
そのパンナコッタは、蜂蜜の味が濃厚で美味しいです。

富岡方面の美味しいお店が見つかって嬉しいな~。
地元の人に愛される優良店でした。

--------------------------------------------
ラ・ヴィータ La vita
富岡市七日市167-8
0274-63-8025
営業時間 11:30 ~ 22:00
定休日:火曜日・第一月曜日
--------------------------------------------



Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[パスタ&イタリアン
comment
トマトクリームもひき肉のパスタもどちらもおいしそうv-10
パンナコッタもバニラビーンズ入りのアイスが載っていていい感じですね。
食べてみたいなv-367
2008/07/30 23:14 | | edit posted by あや
>あやさんへ
良いお店ってまだまだ沢山あるんですね。
富岡に名店発見って感じでした。
トマトクリームは、あんまりしつこい感じだと飽きが来ますがこちらのソースはサッパリした感じの中に旨みがあって絶品でした。
2008/07/30 23:51 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/146-6b104870
trackback
