群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
そばぜん のお蕎麦と小野池あじさい公園
DSC_0006_20080629231912.jpg
紫陽花が美しいと評判の小野池あじさい公園に行ってきました。
まずは、腹ごしらえと言う事で渋川市元町にあるそばぜんに寄りました。
ブログ等でも評判のこちらのお店は、何よりメニューの豊富さに驚かされます。
通常のお蕎麦屋さんメニューから馬刺し、鯨肉、牡蠣フライ、ラーメンまでありとあらゆるメニューが店内に張り出してあります。
変わったところで目に付いたのは、南瓜のアイス700円。
全体的にリーズナブルな価格設定のなかでこのお値段。気になります。
この日は、初めてという事もあり大盛り蕎麦と本日の日替わりメニュー、カツ丼とお蕎麦のセットにしてみました。
DSC_0004_20080629231902.jpg
大盛り蕎麦じゃ絵にならないかな~っと思いましたが、届いてみてびっくりサラダとサービスの2色うどん(かぼちゃ)、ダッタン蕎麦、ピーマンの天婦羅が載っていて見た目にも豪華でした。
日替わりのサービスメニューにいたっては、ごらんの通り。
DSC_0009_20080629231922.jpg
カツ丼と小さいお蕎麦、サラダに茶碗蒸し小鉢にデザートまでついて700円は、絶対にお得です。
1人でこれだけの量は、なかなか食べられません。
味付けもちょうど良く、お蕎麦のつけ汁はやや薄口ですが品があり、料理物にも程よい味付けがされています。
大満足の料理でした。
DSC_0002.jpg

それにしても豊富なメニューに驚かされます。
DSC_0001_20080629231759.jpg
メニュー帳以外にも店内に張り出されたメニューが沢山あります。
何度か通っても飽きがこなそうですね。

名物は、箱蕎麦といって名前のとおり箱にお蕎麦がたっぷりと入った物のようです。
注文された方がいたので見てみたらなかなかの迫力でした。
何人かで食べるのにいいかもしれませんね。

DSC_0012_20080629231932.jpg
お昼時は、満席になりそうなので早めに行くのがいいかもしれません。

------------------------------------------
そばぜん
住所:渋川市元町560
電話:0279-24-4585
-------------------------------------------

さてさて、目的のあじさい公園ですが駐車場が少ないとの事なので市民会館に駐車して歩いて向かいました。
入り口近くには、団体さんと思われる方々が沢山いて期待が膨らみます。
しかし・・・・・・、入り口近くに看板が・・・・。「今年は、生育状態が悪く花が少ない・・・・」との事。
実際に散策してみると葉っぱは虫食いが目立つし、全体的に花が咲いていません。
残念ながら今年は、外れのようです。
30分程散策してみましたがやっぱり寂しい感じです。
僕らがしょんぼりして帰るのと入れ違いに観光バスが何台も停車して、ツアー客が降りていきましたがちょっとがっかりでしょうね。
理由は、詳しくわかりませんが自然が相手なので仕方ありませんね。
DSC_0019_20080629232011.jpg

こんな花が一面に咲いてくれたら良いのですが、実際にはまばらでした。
DSC_0013_20080629231940.jpg
葉っぱを食べたのは君の仲間かな?
DSC_0022_20080629232021.jpg

それでも幾らかは、綺麗な花が咲いています。
お蕎麦も美味しかったし、今日は満足して帰りました。
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/142-d34c40c1
trackback
