群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
新妻屋の上生菓子
CIMG0825.jpg
父の日に何が欲しいか?と親父に聞いてみたらなぜか和菓子が食べたいと言うので前橋駅北口のケヤキ並木沿いにある新妻屋さんに行ってきました。
下馬将軍で有名な和菓子屋さんです。
和菓子を買うなんて人生初の体験でしたが、1,300円程度ので10個位の上生菓子がセットになったものを買いました。
ガラスケースに並んでいる写真のお菓子があまりに綺麗だったので単品で追加してもらいました。
今の季節にぴったりの紫陽花ですね。
前橋市は、この記事を書いている日曜の夜も雨ですが、雨に濡れる可憐な紫陽花をよく表現していると思います。
CIMG0823.jpg
和菓子屋さんていうのも雰囲気があっていいですね。
何でも大量生産の現代ですが、職人が一つ一つ手作りする季節を感じさせる生菓子もたまにはいいんじゃ無いでしょうか。
CIMG0828.jpg

このお菓子の名前は、なんだたっけな・・・。


-----------------------------------------
新妻屋
住所:前橋市表町2-19-9
TEL:027-221-5222
FAX:027-221-5221
-----------------------------------------


Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/140-e633cfd2
trackback
