群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋市街地 すってんぺ のラーメン
今週末は、前橋スズランで大群馬展があるとの事で遊びに行って来ました。
DSC00743.jpg

毎回楽しみにしている、スズランの物産展ですがやっぱり群馬展は人気があるみたいですね。

やっぱり試食が魅力なのかな~。
今回僕らが試食したのは・・・。

①わがまま餃子(前橋市)/餃子・一口餃子・しそ一口餃子
DSC00737.jpg

一口餃子の焼き立てと水餃子をいただきました。

②伊香保段々とうふ(渋川市)/伊香保段々とうふ(きぬごし・もめん・黒ごま)
マッタリとチーズみたいに濃厚でおいしかったです。
DSC00736.jpg

③みるく工房・タンポポ(高崎市)/飲むヨーグルト・手作りジェラート
DSC00738.jpg

ここではジェラートを購入しました。
ミルク感たっぷりでおいしかったです。
DSC00741.jpg


その他にも色々出来たてをいただきましたよ。
物産展に行ったら買う買わないに関わらず積極的に試食をさせてもらうのが楽しいですね。

最後に彼女が<ドンレミー(高崎市)/苺ショートケーキ・プリンアラモード・冬の濃厚杏仁>でデザートを買いました。
僕は知らなかったお店でしたが、ケーキのアウトレットでコンビニなどにもOEMを作っているそうで、リーズナブルな割にはとってもおいしかったですよ。
ケーキもカップに入っていて食べやすいし、写真の苺ショートで200円位だったっけな。
お得でしょ?。
DSC00750.jpg


DSC00751.jpg



物産展でたくさん試食したから、お腹が大分落ち着いてしまったのでサッパリとラーメンにしました。
以前からチェックしていた千代田町のアジアンキッチンすってんぺでラーメンを食べました。
なんとサービス期間中とかで醤油or塩ラーメンが315円!!
二人で醤油と塩を注文しましたがハッキリいけます!
ラーメンの価格設定ってあいまいなところがあるんですよね。
具材が豪華な場合以外は、お店の方針とか主人の考え方とかで価格が決まるんでしょうけど中には千円近いわりに???って思っちゃう場合もありますよね。
すってんぺのラーメンはその点、価格の設定を大幅に上回る出来です。
一緒に注文した半チャーハンにもたくさん入っているチャーシューが肉厚で味もかなりのランクです。
記事を書く中で、検索させていただいたんですがお店のブログによるとまだまだ若い店主さんは色々と料理に情熱があるようでその心意気と研究の成果がはっきりラーメンに出ていると思います。

DSC00746.jpg


スタッフを含めお店の方の対応も丁寧で、たまたま手が空いた時だったんでしょうが帰りには店外までスタッフ全員でお見送りしてもらっちゃいました。
若いスタッフが一生懸命やっているお店って感じが伝わって気持ちの良い気分になりました。

DSC00745.jpg


--------------------------------------------------------------
アジアンキッチンすってんぺ
住所  371-0013 群馬県前橋市千代田町4丁目1-3 勝烈ビル1F 
電話  027-235-1110
定休日 火曜
平日  11:30 - 14:30 / 17:30 - 22:00
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)21:30
--------------------------------------------------------------




Posted by yamame249
comment:5   trackback:0
[ラーメン情報
comment
はじめまして。
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

すってんぺ、私も食べましたが美味しかったです♪


2007/01/22 02:02 | | edit posted by のぶ山
のぶ山さんへ
すってんぺ美味しかったですよね。
ここだけの話、のぶ山ランキングの現在1位はどこのお店ですか?
2007/01/22 17:25 | | edit posted by taka
豆腐屋のおばさんのハチマキが粋な感じでいいですね~。
2007/01/25 20:55 | | edit posted by 正宗
物産展は楽しいですよね。
でも小心者なのでなかなか試食できませんv-292
2007/01/26 23:13 | | edit posted by AYA
う~ん・・・・・。
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

やっぱ、今のところ“湘家”の塩ラーメンですかねぇ・・・。

まぁ、ラーメンと言っても色々種類がありますから、あくまでもジャンル別なら・・・、って感じの評価ですが。
2007/01/29 02:42 | | edit posted by のぶ山
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/14-10d5eaab
trackback
