群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
結城屋さんは、昭和とカレーの香り 前橋市南町 結城屋 分店
前橋駅近くのお蕎麦やさん、結城屋さんへ行ってきました。
店外にカレーうどんのノボリ旗が立っているので、お勧めなんだろうな~と想像しつつ暖簾をくぐると、そこはもう昭和の雰囲気満載です。
CIMG0804.jpg
シンプル・イズ・ベストなカレーうどんがやっぱりこのお店の名物でした。
僕らの後に入ったお客さんもカレーうどんを注文していました。
想像するとおりのお蕎麦やさんのカレーうどんです。
和風ダシとカレーのスパイスがお互いを壊すことなく融合してます。
当たり前のようでいて、案外こういう味が難しいのかもしれませんね。
一緒に注文したお蕎麦もこれまたシンプル。
CIMG0806.jpg

大盛り蕎麦を注文したらサービスのかき揚がせいろに載っていました。
昆布の出汁が効いているつけ汁は、ちょっぴり甘めで僕の好みでした。
それにしても、この雰囲気っていいな~。
CIMG0800.jpg
セルフサービスの水は、なぜか紙コップでした。
CIMG0801.jpg
メニューも不思議なくらいバラエティに富んでいます。
CIMG0803.jpg
店内のディスプレイは、X・JapanのHIDE??
アートなポスターと一緒に飾られていました。
奥さん(?)おばぁちゃん(?)も気さくな人柄でお客様との会話を楽しみながら接客をしている感じで常連のお客様とひとしきり話した後は、僕らにも話しかけてくれました。

昭和の香りを残す貴重なお店だと感じました。

--------------------------------------------
結城屋 分店
住所:群馬県前橋市南町3-7-1
TEL:027-221-3875
営業時間:11時半~15時
定休日:水曜日(不定期に休み事あり)
-------------------------------------------
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
メニューが書かれたポップ(?)がいい味出していますねー。「超小型」の「プチカツ丼」がどんなものかも気になるところです。
これは一度足を運んでみたいお店ですね。
2008/06/22 16:36 | | edit posted by たちばな
>たちばなさんへ
返信遅くなってすいません。
結城屋さんに行ったら昔のホームドラマとかに出てくる蕎麦屋さんって感じがしました。
プチカツ丼、是非食べて見たいですよね。
2008/06/25 23:01 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/139-24b757a5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。