群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
梅雨の合間のヤマメ釣
仕事の都合で月曜日がお休みでしたので、沼田方面にフライフィッシングに出掛けました。
天気予報では、お昼過ぎから雷雨でしたので午前中からお昼にかけての短い時間でしたが元気の良いヤマメが何匹か釣れました。
小さな渓流ですがドライフライに反応してくれるのは嬉しい限りです。
IMGP1180.jpg
梅雨の晴れ間のこの日、山間の清流に遊びに行くと綺麗なヤマメが顔を出してくれました。
IMGP1182.jpg
決して大きくはありませんがパーマークが綺麗なヤマメです。
この川は、僕にとって特別に思い入れがある処で毎年出掛けていますが今年は、特に魚影が濃いようでした。
ここぞというポイントでは、必ず何らかの反応がありました。
ほとんどが小さな魚ですが、元気な姿を確認できるだけで満足ですね。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[フライ・フィッシング
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/138-cec89199
trackback
