群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
蘭蘭のニララーメン
蘭蘭にニララーメンを食べに行ってきました。
以前から注文する方が多かったので気にはなっていたんですが、今回満を持しての挑戦です。

相変らずの人気ぶりでこの日も満席状態。
入り口で少し待たされましたが、店員さんが気を使ってくれるので待ち時間にもオーダーを聞きに来てくれます。
おかげでカウンターに着いてすぐに調理が運ばれてきました。
CIMG0813.jpg

待望のニララーメン(550円)
シンプルな醤油ベースのラーメンに、ニラ・椎茸・そぼろ肉のあんかけがたっぷりと載っています。
味付けは、“辛い”“甘い”“すっぱい”の複雑で奥深い感じですがハッキリ言って美味しいです。
辛い物があまり得意でないパートナーがスープまでしっかりと完食してしまいました。
「おいしい!」「辛い!」「ゲホッ!(辛くてむせている)」、汗汗汗・・・。
まさに挑戦って感じでしたが、人気メニューの理由がわかりました。
麺を食べ終わっても丼の底に具材がたっぷりと残ります。
CIMG0811.jpg
僕は、定番の野菜ラーメンを注文しました。
こちらもピリ辛で隣のニララーメンを突っつきつつ自分の野菜ラーメンを食べて汗ダクダクでした。
それにしても野菜ラーメン550円は、お得だな~。
CIMG0812.jpg
野菜不足を感じたら蘭蘭で野菜ラーメンを食べます。
これだけの野菜ってなかなか食べられませんよね。
この日は、半チャーハンも注文しました。
パラパラ仕上げがお好みの人には不満かもしれませんがシンプルで美味しいチャーハンです。
ご飯茶碗で出てくるところも変わってますね。(笑)

何処に食べに行くか迷った時は、悩まず蘭蘭が最近の僕らのパターンです。

蘭蘭のその他のメニューとお店情報は、過去記事からどうぞ。
左のカテゴリからラーメン情報をクリックしてください。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
にらのあんかけラーメンとは変ってますね~。
暑い季節に辛いもの汗をかきながら食べるのがまたいいのかもしれませんね。
ちなみに私はパラパラチャーハン派です。
2008/06/10 22:58 | | edit posted by 正宗
正宗さんへ
他ではお目にかかれないメニューですよね。
蘭蘭は、ピリ辛メニューが多いみたいです。
夏に汗をたっぷりかきながら食べるのもまたいいですよね~。マイ・タオルを持参してくださいね。
2008/06/10 23:09 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/137-29c341aa
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。