群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
敷島公園のバラ園 Part3
前回に続きバラ園の様子を紹介します。
この日(5/24)は、ほとんどのバラが開花してピークって感じでしたがその中でも気になるバラを撮影してきましたので紹介します。

DSC_0088_20080525233827.jpg

このバラの名前は、「ステンレス・スティール」なんと金属の素材を名前にもつバラです。
冷たさと清潔さをイメージするぴったりのネーミングだと思いました。
DSC_0094.jpg
こちらは「マリリンモンロー」かの大女優のイメージ沸いてきますか?

DSC_0097.jpg
「ノスタルジー」と言う名のバラです。
古き良き時代・・・・。思い浮かべるのは、少年時代かな。

DSC_0083.jpg
名前は忘れてしまいましたが、まるで五つ子みたいですね。

DSC_0082_20080525233631.jpg
三つ子と妹かな。

DSC_0079.jpg
花びらの重なりが織り成す造形美ですね。

DSC_0078.jpg
渦巻きのような複雑な花びら・・・・。

DSC_0077.jpg
ようく観ると一つ一つが違う重なり方をしています。

DSC_0071.jpg
美しい紫。やはり自然の色は綺麗です。

今年のバラ園を満喫しました。
秋には、違った顔を見せてくれるのでしょうか。
今から楽しみです。


Posted by yamame249
comment:1   trackback:0
[日々の雑事
comment
本当に自然の色はキレイですね。

バラだけでも
こんなにいろんな種類があるなんて
全然知りませんでした(汗)
2008/05/29 16:12 | | edit posted by 桜。
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/135-39fb0cb1
trackback
