群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
敷島公園のバラ園 Part2
DSC_0069.jpg
先週に続いて敷島のバラ園に出掛けてきました。
土曜日のこの日は、天気が下り坂の予報にも関わらず沢山の人でにぎわっていました。
先週よりもさらに満開に近づいた美しいバラ。
一度では紹介できないので2回に分けて紹介しますね。
DSC_0055_20080525232329.jpg
いつもどおり池のバリケンに挨拶してから松林を抜けてバラ園に、この日は珍しく2匹のバリケンが寄り添うようにたたずんでいました。
DSC_0059_20080525232535.jpg
松林の花壇も春の花から初夏の花に移行しています。
アゲハチョウがのんびりと蜜を吸っていました。
DSC_0060_20080525232627.jpg
桜もすっかり緑を濃くして小さな実をつけています。
DSC_0068.jpg
バラ園は、まさに満開です。
目移りして困っちゃう程に咲き乱れています。
DSC_0070.jpg
天気の悪い中、いつ降り出してもおかしくない雲の合間をぬって差し込む日差しに鮮やかな赤がまぶしいほどでした。
先週に続いて2週目だったので落ち着いて花の名前を楽しみながら見る余裕もありました。
沢山綺麗な花を撮影してきたので続きはまた次回。
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[日々の雑事
comment
バリケン
バリケンいましたね。
一匹しかみたことないですが二匹いたんですね。
あれ何を考えてるのでしょうか?
いつもジッとしてるので不思議な鳥です。
2008/05/27 18:56 | | edit posted by あきちん
ばりけん
>あきちんさんへ
いましたよ~。ばりけん。
二匹は、ツガイの様な気もするんですが意外に仲が悪そうにも見えるし・・・・。
不思議な奴らです。
絶対に深い事を考えてますよね。
2008/05/27 19:46 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/134-b0ccd8bc
trackback
