群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
バラ園は、見ごろを向かえています。
DSC_0082.jpg
敷島バラ園のバラが見ごろを向かえています。
ぐんま緑化フェアの終盤を見事に飾ってくれています。
この週末で6割~7割の開花でしょうか。沢山の種類のバラが鮮やかに咲いてくれています。
DSC_0057.jpg
この日は、時々雨が降る不安定な天気でしたが雲の切れ間に強い日差しが花びらを照らしてくれました。
DSC_0059_20080518184330.jpg

まだまだ蕾もたっぷりとあります。
来週がピークかな・・。
DSC_0062_20080518184340.jpg

どんな色が好みですか?
DSC_0074.jpg

大輪のピンク・・・・
DSC_0080.jpg

淡い紫・・・
DSC_0087_20080518184523.jpg

どれもいいな~
DSC_0088_20080518184536.jpg

バラのアーチももう少しで満開です。
DSC_0086.jpg

DSC_0092.jpg

来週また行きたいな。
敷島公園のバラ園は、一年間の休園期間を経てさらに美しく変化してくれました。
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[日々の雑事
comment
バラもいろんな種類があるんですねv-254
ピンクもいいしオレンジもいいしくすんだ感じもいいし・・・。
どれも綺麗で目移りしちゃいますv-10
2008/05/20 23:17 | | edit posted by あや
昨日行ってきました。
かなり咲き揃って来ましたね。
種類も増えたようですがもうさっぱり憶えられません。
知ってる品種を見ると嬉しかったりして。
来年はもっと大きくなって見ごたえ有りそうです。
2008/05/21 19:14 | | edit posted by あきちん
バラの魅力
>あやさんへ
バラの種類の多さには、驚きました。
花びらの形状も色々な種類があって、これもバラ?って感じの丸みを帯びた奴もありましたよ。

>あきちんさんへ
確かに種類の名前は覚えられませんね。
印象に残ったのは、「プリンセス・オブ・ウェールズ」かな。まさにダイアナの様な可憐さでしたね。
2008/05/21 22:12 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/133-7dc1c069
trackback
