群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
香珍のラーメン
CIMG0717_20080511225821.jpg
今日は、渋い中華屋さんを紹介します。
高崎市元島名町にある香珍は、昔懐かしい感じのラーメンを出す味わい深いお店です。
手打ちの麺は、太麺でスープのあっさり加減と良く合っています。
メンマとホウレン草、ナルトが良い感じですね。
炒飯とのセットを注文しましたがサラダとお漬物が付いてごらんの豪華さでした。
炒飯は、家庭的な感じで昔おふくろが作ってくれた味って感じでしょうか。
CIMG0713.jpg
店内は、ご覧のお通り落ち付いた雰囲気で親子?で一生懸命料理をされていました。
店内のテレビには、当たり前のように時代劇が・・・・。
立派な木にかかれたメニューを見ると定食物の充実しているようですね。
僕は、いつものように塩ラーメンを注文しましたが少しびっくりしました。
CIMG0719.jpg
スープが白く濁っていて胡麻が振りかけてあります。
一口飲んでみるとこれも懐かしい感じの優しい味わいでした。
野菜の旨みが良く出ていて、想像ですが中華なべでもやしを炒めてそこでスープも作ってしまうようですね。
言ってみればタン麺かな。
はじめは期待していた塩ラーメンと違ってがっかりでしたが、これはこれで癖になる味です。
結局最後は、スープを全部いただいちゃいました。

おそらく地元に根ざした大切なお店なんでしょうね。
外回りの仕事の途中にお腹がすいた時、ホッとできるような感じのお店だなっと思いました。

-----------------------------------
香珍(水曜日定休)
高崎市元島名町249-1
-----------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
昔ながらのラーメンいいですねv-373
お店の雰囲気も食堂という感じでホッとできそうv-290
2008/05/14 21:22 | | edit posted by あや
本当に。
>あやさんへ
本当に食堂って感じですよ。
何より作っているおじさんが!
地域にとっては貴重なお店なんでしょうね。
2008/05/15 00:05 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/132-b2fda23c
trackback
