群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
再び、敷島公園のチューリップ
子供の日の5月5日に敷島公園に出掛けてきました。
当日は、今にも降りだしそうなどんよりした天気でしたが沢山の人がぐんま緑化フェア会場に訪れてバラ園には臨時駐車場も設営されていました。
一番の目的は、バラ園よりも公園内の松林に植えられたチューリップです。
今年のチューリップも今日が最後かな・・・・。
今年は、ぐんま緑化フェアのおかげで沢山のチューリップを見学できたな~。
DSC_0108_20080506233602.jpg

DSC_0111_20080506233627.jpg
花の名前は、全然覚えられませんがどの花もそれぞれに美しく心に残ります。

DSC_0113.jpg
この日は、陽射しが少ない分しんみりとした写真になりました。

DSC_0114_20080506233745.jpg


DSC_0115_20080506233830.jpg


DSC_0116.jpg


DSC_0117.jpg


DSC_0121.jpg


一年中チューリップが咲いていれば良いのにと心から思います。

次は、バラ園の薔薇ですね。
6月中旬には、見ごろを迎えるのでしょうか・・・。
早いツル薔薇は、咲いているものもありました。
DSC_0125.jpg
これからが楽しみです。
Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[日々の雑事
comment
バラは未だでしたか?
これから楽しみです。
植え替えられたでしょうから今年は余り期待出来なさそうですね。
2008/05/07 08:31 | | edit posted by あきちん
>あきちん さんへ
おはようございます。
バラもやっぱり植え替えると良くないんですかね。
バラ園も雰囲気がすっかり変わって見違えるようになりましたね。
2008/05/07 08:32 | | edit posted by urokuzu
すごい!!
色とりどりの花たちがキレイですね~
写真だけでもこんなにキレイなんだから
実物はもっと迫力あるんでしょうね。

敷島公園ってそんなに遠くないけど
滅多に行かないなぁ・・・
2008/05/07 21:56 | | edit posted by 桜
>桜さんへ
こんばんは。
敷島公園は、滅多に行きませんか。
桜さんの大好きな本とかを持ってのんびり出掛けたらよいと思いますよ。
緑化フェアが終わればしっとりと静かになりますから。
2008/05/07 23:06 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/131-0b362e8d
trackback
