群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
藤井商店の新メニュー
最近藤井商店がメニュー変更を行ったとの情報を得て早速調査に行ってきました。
CIMG0745.jpg

今まで藤井商店といえば、シンプルな和風ラーメンと鳥そばつけ麺の2種類のシンプルなメニュー構成でしたが、今回行ってびっくり。
塩つけ麺、味噌つけ麺とバリエーションが広がりました。
写真が今回注文した塩つけ麺です。
今までの醤油つけ麺と比べるとサッパリした印象でやっぱり夏向きに感じました。
CIMG0740.jpg

藤井商店ファンには、嬉しいニュースですね。
CIMG0743.jpg

こちらは味噌つけ麺のスープです。
ピリ辛で濃い目の味付けがシンプルな麺と良くあってました。
CIMG0744.jpg

マスターと会話をしましたが、やはり小麦の高騰に伴う原材料の値上げが相当に厳しいようです。
値上げをすすめたら「会計が面倒だから、いやっ!」っと言ってました。
ここらへんが藤井商店だな~。

それから驚いたニュースがもう一つ。

藤井商店と言えば夜20時から深夜2時までの変則な営業時間がトレードマークでしたが、なんと昼の営業を始めたそうです。
営業といっても出すメニューは、牛スジ煮込丼だけのシンプルなメニュー構成でマスターいわく「牛丼屋」だそうです。
ご一緒したお客さんから「藤牛だ!」とからかわれていました。
CIMG0741.jpg

大好きなお店が良い方向に変わってくれるのは嬉しいですね。
CIMG0742.jpg
頑固で聞き分けのなさそうなマスターですが、これからも狭くて小さい魔法の厨房で沢山の美味しいメニューを作ってください。

--------------------------------------------------------
藤井商店
住所 前橋市国領町2-10
電話 027-232-6529
営業 20:00~2:00
定休 木曜日
--------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[ラーメン情報
comment
3種類のつけ麺に牛スジ丼まで増えて魅力的ですね~。
値上げしなくてやっていけるのか心配だけど、庶民の味方という感じで心強い。
2008/05/01 23:25 | | edit posted by 正宗
いきなりセット物って感じのメニューが設定されてサプライズでした。次回は、牛スジ丼にチャレンジしてレポートしますね。
2008/05/02 08:16 | | edit posted by urokuzu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16 08:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/130-4a95ff6b
trackback
