群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
高崎市中居町 麺屋 味笑
僕の仕事は、時々外回りをすることがあるんですがそんなときの楽しみが出先で昼食を取ることです。
今日は、高崎市の中居町をウロウロしてましたので「麺屋 味笑」でラーメンを食べることにしました。
RIMG0143.jpg

店内に入るとまず食券を買うことがルールみたいです。
食券制は、立ち食い蕎麦屋さんに良くみられますが落ち着いて食べたいラーメン屋さんではなんとなくミスマッチですね。
麺の大盛りもすべてのメニューで対応しないとかで、ちょっと不便を感じました。
メニューも少なめで、少数精鋭って感じです。

RIMG0144.jpg

RIMG0145.jpg

「極ラーメン」が店の看板メニューでしょうか、流行の豚骨醤油系ですね。
僕は、塩ラーメンにしてみました。
普通盛りで730円だからちょっと高めの値段設定ですが、その割には特徴に欠ける感じがしました。

RIMG0146.jpg

水菜とチャーシューのシンプルな具材に海老の風味が効いた海鮮風のスープですが、麺が博多豚骨風の細麺で好みの分かれるところですね。
店内は清潔感があって、土曜日のお昼時間帯だけあって適度に混みあっていましたので人気店なんでしょうね。

RIMG0147.jpg

食後にアイスの無料サービスがあるとの事でしたが、この日は遠慮しました。
多分冷蔵庫からアイスキャンデーを出してくれるんだと思います。
店外でお召し上がりくださいって書いてあったから。
夏は嬉しいかも、です。
自分的には、もうヒト頑張り欲しいところでしたが醤油ラーメン好きな人にはどう感じるでしょうか。

--------------------------------------------------
麺屋 味笑
群馬県高崎市中居町4-29-2
027-352-2442
ランチ  月・火・木~土 11:20~15:00
ディナー 月・火・木~土 17:20~22:30(L.O.22:20)
     日・祝     17:20~22:00
--------------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[ラーメン情報
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/13-99275447
trackback
