群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
パスタールの和風パスタ
久しぶりにパスタールに出掛けました。
せっかくだから今までに注文した事の無いメニューをと言うことでツナと野菜の和風パスタと明太子パスタを頼んで見ました。
CIMG0736.jpg

驚いたのは、明太子パスタです。
普通に明太子パスタを注文すると明太子をバターと合わせてパスタと和えた物が一般的だと思いますがパスタールの明太子は、スープ仕立ての和風パスタに明太子が山盛りトッピングされています。
最初は、普通の和風として味わって好みに合わせて明太子を混ぜて食べられるということですね。
なかなか良いアイデアですね。
味は、もちろん美味しいです!
ピリ辛加減が絶妙です。さすがパスタール、何を注文しても美味しいです。
土曜のお昼時ということもあり店内は満席です。
オーダーのタイミングによっては、かなり時間がかかることもありますがスタッフの方々は一生懸命だし、シェフも一つひとつのオーダーを手早く仕上げているところがカウンター越しに確認できるのでここはグット我慢で先に運ばれたサラダをいただきます。
CIMG0733.jpg

酸味の利いたドレッシングが契約農家の無農薬野菜と良く合います。
パスタールは、野菜にもこだわりがあるんですね。

CIMG0735.jpg

待ちに待ったツナと野菜の和風パスタが運ばれてきました。
今日の野菜は、長ネギと竹の子でした。
竹の子が柔らかくて春らしかったです。長ネギもパスタに良く合うんですね。
明太子にもネギがたっぷりで和風感満天です。
ネギは青いところも使っていますが全然苦味も無く美味しかったです。
ここらへんが無農薬の特製野菜なんですかね。

CIMG0731.jpg

その他にも注文してみたいメニューがたくさんあります。
何度通っても飽きの来ないパスタールは、今日も満席でした。
-------------------------------------------------
パスタール
高崎市中泉町481
TEL027-372-8456
営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~22:00
     土 日 11:00~15:00 17:00~21:00
-------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:4   trackback:1
[パスタ&イタリアン
comment
スープ仕立てのパスタに明太子・・・
めちゃめちゃおいしそうですねww

私、基本的に和食が大好きなんで
このパスタには惹かれるものがあります★

でも長ネギとパスタが
合うっていうのは意外でした。
2008/04/28 01:16 | | edit posted by 桜
コメントありがとうございます。
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

それは偶然でしたね!ラーメン屋さんに行くと(全然違う場所でも)私のブログをご覧いただいてる方々に、時々声を掛けられます。

また私を発見した時は、気軽に声をかけて下さい♪(^^♪




2008/04/28 09:01 | | edit posted by のぶ山
美味しそう~!
明太子パスタといえば、どうしてもお決まりの…しか思い浮かばないですが、和との組み合わせというのも新鮮ですね。
気分転換に足を運んでみたいですね~!
2008/04/29 14:31 | | edit posted by たちばな
>桜さんへ
パスタと長ネギって意外ですよね。
パスタールにかかるとそれが全然不思議じゃないんですよね。ご自宅でもチャレンジできるかもですね。

>のぶ山さんへ
ブログで拝見するより(?)ずっとスリムで素敵な方でしたよ。(失礼だったらごめんなさい)
パスタールは、すっかり群馬ブロガーの溜まり場になりましたね。(笑)

>たちばなさんへ

僕は、ハッキリ言ってこっちの明太子の方が好きです。
自宅でも出来るのかな~。
だんだんに明太子が混ざっていく感じがたまりませんでした。
2008/04/29 18:56 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/129-aed55952
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2008.04.28 09:02 |
