群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
全国都市緑化ぐんまフェア 敷島公園会場 4月19日 チューリップが満開
DSC_0067_20080420181107.jpg
前回出かけた時は、まだまだ開花時期からずれていたため寂しい思いをした敷島公園会場に再び出掛けてきました。
今週は、変わりやすい天気で土曜日のこの日も時々小雨が降る曇りの天気でしたがチューリップを中心に春の花々がほぼ満開でやさしい気持ちにさせてくれました。
バラ園への道すがら公園内の松林を散歩するとここでもチューリップが見ごろを迎えていました。
DSC_0049.jpg
慣れ親しんだ松林がフェア期間中は別世界に感じます。
DSC_0050_20080420180359.jpg

こんなのとか


DSC_0053.jpg

こんなのとか

DSC_0051.jpg

こんなのとか
DSC_0052_20080420180540.jpg

ちょっと不思議な感じの形ですね。

バラ園会場に到着する前に気分は、別世界になれます。

一年中こんな風に花が咲き乱れていたら良いのにな~。

バラ園は、すっかり改修工事も完了し新たな姿に生まれ変わりました。
前から住み着いてる猫さん達にとっては、ぐんま緑化フェア期間中は、ちょっと賑やか過ぎで迷惑かもしれませんね。
DSC_0059_20080420180755.jpg

ちょっぴり迷惑顔で花の間を通り抜けていきました。

バラ園内もエントランスをくぐって直ぐにチューリップを中心とした寄植えが出迎えてくれます。
DSC_0062_20080420180904.jpg

こちらもまばゆいばかりの色色色・・・・・。
DSC_0063_20080420180954.jpg

これだけのチューリップの群生はなかなかお目にかかれません。

DSC_0066.jpg
前橋会場と比べると静かな雰囲気でバラ園内をゆったりと散歩しながら時々写真を撮りました。
園内を奥に進むと薔薇のコーナーがたくさんあります。
時期になれば改修前をしのぐ美しい姿を見せてくれるでしょう。

まだまだ蕾のチューリップもありました。
これからもう少しは楽しませてくれるのではないでしょうか。

敷島のお昼にお勧めなのが かずさや のお蕎麦・うどんです。
DSC_0048_20080420180228.jpg
(ピントが甘くてすいません)
写真の大ざる蕎麦が550円と大変リーズナブル。
薬味にキンピラが付くのも嬉しいですね。
サービス(?)のお豆ご飯も付いてとってもお得です。
そのほかのメニューもお得なお値段で量もたっぷりで大満足でした。

----------------------------------------------------------
そば・うどん・うなぎ  かずさや
住所 前橋市上小出町344-1
電話 027-234-8118
----------------------------------------------------------


Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[日々の雑事
comment
チューリップがたくさんですねv-298
ほんとチューリップってかわいい花ですね。
自宅の庭にこんな花壇があればいいのにv-344
2008/04/20 23:32 | | edit posted by あや
松林がこんなことになってるのですか。
驚きですね。
毎年こんなだったら夢のようです。
チューリップの次は何の花かな?
楽しみですね~
2008/04/21 11:14 | | edit posted by あきちん
>あやさんへ
チューリップは、一番好きな花です。
一輪の姿形がすばらしいのに群生するとなおすばらしいですね。

>あきちんさんへ
敷島公園の松林は、なんとなく日陰でさびしいイメージがありましたが今年の春は違いますね。
色とりどりで最高です。
2008/04/21 18:35 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/128-32a8e55e
trackback
