群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
鶴々庵のお蕎麦と牛伏山の千本桜
CIMG0706.jpg
藤岡の鶴々庵にお昼を食べに行きました。
写真は、控えめ天ざる蕎麦です。
天婦羅がたくさんあると食べきれないけどざるだとちょっと寂しいなぁ~なんて人にはぴったりですね。
店内は、程よい広さでお昼時ということもあり次から次へとお客さんが入ってきます。
地元の人気店なんですね。
CIMG0707.jpg
とっても水々しいお蕎麦で正直こんなに本格的だとは思っていませんでした。

メニューには、セット物やどんぶり系の充実していてカツが人気でした。
CIMG0710.jpg
こちらは、ざるうどんとミニソースかつ丼を組み合わせて見ました。
おうどんも腰があってツルツルでした。

安定して美味しいお蕎麦やさんが近所にあると幸せですね。

-------------------------------------------------
鶴々庵(つるつるあん)

TEL 0274-23-0451
住所 藤岡市中栗須467-10
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日 月曜日
--------------------------------------------------

美味しいお蕎麦をいただいた後は、藤岡の竹沼に桜祭りを観にいったのですが残念ながら桜は終盤で散っていく桜吹雪を見学してきました。(4月12日)

そのままでは、寂しいので吉井方面に足を伸ばして牛伏山の千本桜を見てきました。
穴場的な感じに静かな道路沿いにたくさんの桜が咲いていてとても綺麗でした。
山頂付近には、テレビの放送アンテナが立っているようですがそこへいたる道すがらに千本の桜が植えられているそうでシーズン中は夜桜も楽しめるようです。
途中にピンクの綺麗な桜があったので三脚をセットしてじっくり写真を撮りました。
DSC_0048_20080413150720.jpg

濃い目のピンクが綺麗ですね。
DSC_0052.jpg
散った花びらのところから新芽が・・・。
もう桜も終盤なんですね。
過ぎ行く春がいとおしい・・。
そんな気分になりました。
Posted by yamame249
comment:3   trackback:0
[その他麺類 情報
comment
お蕎麦の美味しそうなこと。
食欲をそそります。
日本人は桜好きですね~
自分もその仲間ですが(^_^)
この時期どこを向いても咲いてるので驚きます。
またどこを見ても綺麗なものだから益々桜が増えるんですね(^_^)
2008/04/17 11:50 | | edit posted by あきちん
美味しい処
初めまして。
群馬県人ですが、参考になります。
美味しそうですね。
2008/04/17 22:11 | | edit posted by
>あきちん さんへ
こんばんは。
実は、この日この鶴々庵で山本一太議員をお見かけしたんです。最近ちょくちょくTVで活躍してますよね。
忙しそうに料理の待ち時間を利用してノートPCを睨んでました。
このお店は、知る人ぞ知る処なのかも・・・。
桜はやっぱり日本人の気質にあってるんでしょうね。

>???さんへ
はじめまして。
群馬っていっても色々なところがあるんですね。
僕のブログにリンクしてある方々の記事を見ても感心するような、驚くような、そんな記事ばかりです。
また遊びに来てくださいね。
2008/04/17 23:17 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/127-7e28eceb
trackback
