群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
ヤマメの稚魚放流と片品川
IMGP1020.jpg
群馬の魚を育てる会の有志で行われたヤマメの稚魚放流に参加してきました。あずま養魚場に集合してヤマメの稚魚5,000匹を集まった会員に配布して各自思い思いの川に放流する取り組みが毎年行われていますが今年は4月9日(日)にFujii Brothersさんと参加させていただきました。
IMGP1008.jpg
3人での参加でしたので1,500匹の稚魚をいただきましたので前橋市を流れる桃の木川に放流しました。
桃の木川は、市内を流れるゆったりとした市街地の川ですがここをトラウトパラダイスにすることを夢見て桃の木川パラダイス計画を実行中です。
いつの日にかこの流れをトラウト達がゆったりと泳ぐことを夢見ています。

放流の後に片品川にヤマメ釣に出掛けました。
IMGP1021.jpg
今シーズン一番の暖かい陽気のなか、ポツポツとライズ(魚が水面を流れる虫を捕食する行動)もありのんびりと楽しい釣になりました。

すっかり春めいた片品川の河原で仲間達と楽しく過ごす時間は格別のものでした。
スポンサーサイト
Posted by yamame249
comment:0   trackback:0
[日々の雑事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/126-be397670
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。