群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
全国都市緑化ぐんまフェア 前橋公園会場の桜
全国都市緑化ぐんまフェア 前橋公園会場に行ってきました。
前橋公園内の整備された花々もさることながら、満開の桜が見事でした。

DSC_0042_20080406182638.jpg

多少風があったものの今シーズン一番の陽気に満開の桜が幸せな気分にしてくれました。
DSC_0014_20080406183028.jpg

群馬県庁に駐車させていただき前橋公園まで散歩しましたがその途中にも桜が満開で歩くことが楽しく感じられました。

DSC_0013_20080406182704.jpg

会場内には、春の草花でレイアウトされた綺麗な花壇がたくさんありこの時期だけの桜とのコラボレーションが見事でした。
風が吹くたびにハラハラと舞う桜の花びらに春の美しさと儚さを同時に感じました。

DSC_0017_20080406183518.jpg

花より団子の人も多いようで・・・・。
ソース焼きそばの良いにおいが漂っていました。

DSC_0044_20080406182741.jpg

屋台の看板犬?二匹でおとなしく定位置?に収まっていました。

これからの季節は、桜に変わって季節の花々が公園内を賑わせてくれると思います。
各種イベントも予定されているようなので楽しみですね。


Posted by yamame249
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
昨日行きましたけど、満開の桜と花々のコラボレーションにただただ感動するばかりでしたね。あちこち移動するたびにひたすらシャッターを押してばかりでした。
私は花も団子もどっちも好きですよ~(^^)
2008/04/06 20:48 | | edit posted by たちばな
>たちばなさんへ
たちばなさんも昨日行かれたんですね。
敷島公園会場でまだちょっと雰囲気が時期早々に感じていたのでそれほど期待せず出掛けたんですが桜とのコラボ最高でした。
屋台も魅力的でしたが結局、鳥平のお弁当を買って食べました。
2008/04/06 23:13 | | edit posted by urokuzu
屋台が出てましたね。
自分が行った時は余り開いていなかったです。
公園が小奇麗になって屋台が少ないのでちょっと物足りないなと思ってました。
2008/04/08 01:07 | | edit posted by あきちん
>あきちん さんへ
おはようございます。
お祭り的になったほうがいいのか、静かで文化的なほうがいいのか好みが分かれるかも知れませんね。
僕としては、両方楽しみたいのでゾーンで別れるといい感じかな。
2008/04/08 08:27 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/125-3d8ea79d
trackback
