群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
高崎市慈眼寺の枝垂れ桜
DSC_0009_20080330164722.jpg
高崎市慈眼寺の枝垂れ桜を観にいって来ました。
当日は、春の嵐で風が強く気温も低めでしたが風に揺れる枝垂れ桜を満喫させていただきました。
山門?の手前には、2件ほどの屋台も出ていてちょっとした名所なんですね。
一般のお寺さんを開放していただいて駐車場まで準備していただいているなんてありがたいですね。

DSC_0011.jpg
白さの強い可憐な桜です。

DSC_0022_20080330165303.jpg
境内には、枝垂桜を中心にたくさんの桜が植えられていてこの時期ならではの景色を楽しませてくれます。
お寺としての価値も高そうで立派な雰囲気でした。

枝垂桜は、開花時期が早めなので今晩の雨で大分散ってしまうかもしれません。
DSC_0015_20080330165102.jpg
はかないからこそ美しいのかも知れませんね。

慈眼寺では、ライトアップも実施されているようで現像的な雰囲気なんでしょうね。

皆さんのライトアップブログ
“たちばな@ぐんま”のぶろぐ さん
さんぽ便りなぶろぐ さん

DSC_0031_20080330165356.jpg
このところ物騒な事件が相次いでいますが、この季節心穏やかに過ごしてゆきたいですね。




Posted by yamame249
comment:4   trackback:1
[日々の雑事
comment
こんばんは。
今日は雨と聞いていたのですが、午前中はどうにか晴れていて良かったですねー。
少しでも多くの人に見てもらって、穏やかになれば…という計らいだったのでしょうか(?)
花も団子も好きな私としては、屋台ものを食べながら夜桜でも…と思っていましたが、日中だけの営業のようでした(^^;
2008/03/30 17:37 | | edit posted by たちばな
>たちばなさんへ
こんばんは。
夕方過ぎから本格的な雨になってきましたね。
屋台の食べ物なんて・・・、とは思うのですが良い匂いについなんて気になっちゃいますよね。
特に焼きそばのソースの匂いには弱いです。
2008/03/30 23:24 | | edit posted by urokuzu
初めまして
urokuzuさん初めまして。
自宅は慈眼寺の近くなので一足早い桜を楽しみにしています。
結構な人が訪れますね。
今日は雨でしょうか?
小諸は寒く雪が積もっています。
高碕と小諸を行ったりきたりでどっちつかずな日々です。
群馬の情報楽しみにしています。
2008/03/31 08:23 | | edit posted by あきちん
>あきちん さんへ
はじめまして。
小諸は、素敵なところですよね。
なんとなく情緒的な感じがします。
これからも素敵な写真を紹介してください。
2008/03/31 12:23 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/123-5c317d4c
trackback
28日のさんぽ便り 群馬県高崎市滝の慈眼寺 今度は朝方。 8時頃にも拘らず人が沢山。 この時間帯は朝日に輝いてきれいです。
| さんぽ便りなぶろぐ | 2008.04.01 09:53 |
