群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
レストランとよだ のメンチカレー丼
CIMG0696.jpg
今日は、お腹がすいたな~。
そんな気分の時は、「レストランとよだ」でがっつりといただきましょう。
いつものハンバーグでは無くてメンチカレー丼とブラウンポークを注文してみました。
メンチメニューがいくつかありますが今日は、洋風丼のカレーとの組合せで。
スパイシーでお肉ぎっしりなメンチは食べ応え充分で噛むほどに肉汁が染み出してきます。
CIMG0698.jpg
半熟玉子とたっぷりのサラダでお腹も大満足です。


この日は、僕はブラウンポークにしてみました。
数種類のスパイスで長時間煮込んだポークとの事ですが、見た感じはビーフシチューの豚肉版みたいです。
CIMG0700.jpg
実際いただいて見るとお肉自体は、非常に柔らかく繊維に沿って裂けていくように噛み易い状態です。
ソースは、ミートソースとデミグラスの中間のような感じでとっても味わい深いです。
彼女が注文したメンチカツが余りにスパイシーだったのでブラウンポーク自体が淡白に感じてしまいました。
お肉とソースが別物みたいな感じといったら良いでしょうか・・・。
決して否定しているわけではなくて、これはこれでとっても美味しかったんですが。
CIMG0694.jpg
Aセットのご飯とお味噌汁、サラダをいただくと食べた~って気がします。

今回は、発見でしたね。
メンチカツがこんなに美味しいとは思ってもいませんでした。

詳しいメニューは、過去記事をどうぞ。

------------------------------------------
レストラン とよだ
住所:群馬県前橋市昭和町3丁目31-7
TEL:027-233-1055
営業時間:11:00~14:00  
      5:30~ 9:00
定休日: 日曜・祝日 
------------------------------------------

Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
メンチカツにカレーの組み合わせがいいですね~。
野菜もたっぷりだから健康的だし。
洋食屋ってなぜかワクワクするんですよね~。
2008/03/26 20:42 | | edit posted by 正宗
>正宗さんへ
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
日本人の食生活を考えるといまさら“洋”食も何もって感じですが、やっぱり洋食って響きに惹かれますよね。
2008/03/26 22:51 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/122-580a116b
trackback
