群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
おさかな食堂てんぺい
CIMG0681.jpg
美味しい物が食べたいけどサッパリしたものがいいな~、なんて時にお勧めなのがおさかな食堂てんぺいです。
店内には、上質な魚をふんだんに使った美味しそうなメニューがたくさんあります。
居酒屋さんでもありますが21:00までは、食堂として定食類も注文でき雰囲気としては酔っ払いの多い居酒屋というより家族ずれでにぎわう食堂って感じです。
お値段も安いし、何より魚が旨い!
お店の入り口では、魚も販売しているようで魚の質には自信を持っているんですね。
ちらし丼は、海鮮丼って感じで美味しいお刺身がたっぷり載って840円です。


CIMG0678.jpg
こちらのづけ丼は、脂ののったお刺身が甘めのたれに漬け込まれて酢飯と良く合います。

このほかにも美味しそうなメニューが沢山!
CIMG0675.jpg

どれも質の割には安いですよ。

CIMG0674.jpg

しばらくハマっちゃいそうです。
海鮮物は、食べ終わった後にサッパリする感じが良いですね。
お勧めなのがマグ唐です。
マグロの唐揚って事ですね。添えられたマヨネーズを付けていただくと格別です。
CIMG0677.jpg気取らない雰囲気で本格的な魚が味わえる貴重なお店です。

------------------------------
おさかな食堂 てんぺい
群馬県前橋市荒牧町622-3 
Tel 027-235-1186 無休
OPEN 11:30~13:45 17:00~22:00 
(日・祝祭日は通し営業)
(定食は21:00まで)
--------------------------------
Posted by yamame249
comment:6   trackback:0
[その他 おいしいもの
comment
お魚が新鮮な感じでおいしそうですねv-353
お値段も手頃でメニューもいっぱいで迷っちゃいそうv-290
2008/03/22 00:07 | | edit posted by あや
>あやさんへ
群馬は海無し県だからこういうお店は貴重ですね。
海の近くには、こんなお店がたくさんあるのかな。
2008/03/23 00:09 | | edit posted by urokuzu
はじめまして
群馬にもこんなお店があったんですね~
地元情報に疎い私には
すっごく参考になりました。

また遊びに来たいので
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか??
2008/04/26 17:40 | | edit posted by 桜
>桜さんへ
群馬って言うと海無し県ですもんね。
こんなに魚が美味しいお店は僕も初めてでした。
リンクありがとうございます。
是非お願いします。
こちらもリンクさせていただきますね。
2008/04/26 23:56 | | edit posted by urokuzu
ありがとうございました。
リンクありがとうございました。
私もさっそく貼らせていただきました。

私のブログは完全に個人趣味の
ヲタブログなのでurokuzuさんが
読んでもまったくおもしろくないかも
しれませんが(汗)

また遊びにこさせてもらいますので
よろしくお願いいたします^^
2008/04/27 00:56 | | edit posted by 桜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22 18:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/120-655faceb
trackback
