群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
前橋市亀里町 「南南」
お正月モードもそろそろ抜けてきましたか?
お餅もちょっと飽きてきた頃、やっぱり食べたくなるのはラーメンですよね。
と言うことで、僕の自宅から程近い前橋市亀里町の「南南」に行ってきました。
このお店は、「我礫」と並ぶ現在のランキング1位or2位のお店です。
ラーメンは、サッパリ系でオーソドックスなスープですが全体の味のバランスが絶妙で安心できるおいしさです。
今日は、僕が塩ラーメン。
DSC00724.jpg


DSC00726.jpg

シンプルな味付けで、具材もチャーシュー、わかめ、シナチクのみです。
男性ならばぺロッっといけちゃう感じですね。
このサッパリ感が癖になるんですよ。
スープはいたってシンプル。
蓮華ですくって味わううちに、口の中にサッパリとした清涼感が広がります。

彼女は、いつもどおり醤油ラーメンを注文しました。

DSC00725.jpg

こちらもシンプルな味付けは変わりませんが、スープは醤油の風味が強いように感じます。

今日は二人ともシンプルなラーメンだったので、チャーハンを分け合って食べることにしました。
南南のチャーハンがまた絶品なんです。
大振りの海老が二つ入っていてその他にも蟹の剥き身、ネギが程よくブレンドされていて、何よりご飯がパラパラです。

DSC00727.jpg

ちょっとピンボケ(ごめんなさい・・)

DSC00728.jpg

このチャーハンだけでも食べに行く価値ありですよ。

このお店には、他にもおいしいメニューがたくさんあります。

DSC00723.jpg

小さなお店だし、夫婦二人で切り盛りしているお店なので場合によっては時間がかかることもあります。
暖かい気持ちでゆっくりと待ってあげてください。
お腹空き空きの男性は「厚切りばら肉ラーメン」がお勧めかな。

-------------------------------------------------------------

前橋市亀里町
南南
TEL   027-265-1881
営業時間  ~22:00
定休日   水曜日

-------------------------------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[ラーメン情報
comment
澄んだスープのラーメンとパラパラのチャーハン。
たまりません。
私ならラーメンチャーハンセットで。
2007/01/09 00:02 | | edit posted by ペリー
南南
 南南のラーメン食べてみました。本格中華ラーメンという感じで、なかなかおいしかったです。
2007/02/04 20:04 | | edit posted by fujii
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/12-d215ae05
trackback
