群馬県北部の沼田市に住んで、自然や美味しいもの、フライフィッシングの紹介が出来ればと思ってます
Posted by yamame249
 
[スポンサー広告
東郷の玉子とじ着け蕎麦
CIMG0653.jpg
東郷の御蕎麦をいただいてきました。
前橋の市街地に出掛けると寄りたくなるお店がいくつかありますがその中の一つが東郷です。
シンプルなお蕎麦屋さんで店構えも御蕎麦の味も安心感があるという感じです。
今日は、冷たい御蕎麦を暖かい汁につけて食べる着け蕎麦にしてみました。
お汁の種類は、玉子でとじた「着けとじ」と「たぬき」が選べます。
CIMG0650.jpg

春とは言えまだまだ寒い日には、暖かい汁が恋しいですね。
CIMG0654.jpg
ちょっぴり甘めの汁に玉子がふわふわで最高です。
CIMG0655.jpg
全体としては、こんな感じです。
CIMG0651.jpg
こちらはシンプルなキツネ蕎麦です。

僕は、蕎麦には薬味をたっぷり入れて食べたいんですがこのお店のようにネギをお好みにしてくれるととっても嬉しいです。
CIMG0647.jpg
あとは、天カスがあれば完璧かな。
東郷では、すり胡麻がたっぷり用意されてます。

今日のお昼は何にしようかな~。
そんな時に選択して間違い無いのがお蕎麦ですね。

--------------------------------------
東郷
住所:前橋市千代田町2-7-16
電話:027-231-3611
営業:11:00~18:00
定休:水曜日
--------------------------------------
Posted by yamame249
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
東郷さんはいつも人気ですね~。
これも卵たっぷりでおいしそう。
彩りうどんというのも気になりますね~。
2008/03/02 23:19 | | edit posted by 正宗
>正宗さんへ
お蕎麦屋さんに行ってメニューで判断できないネーミングの物って気になりますよね。
彩りか~、なんだか色んな物が入っているんでしょうね。
2008/03/03 22:44 | | edit posted by urokuzu
comment posting














 

trackback URL
http://yamame249.blog78.fc2.com/tb.php/117-d3005819
trackback
